黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

fluffy fluffy

はい。fluffyの歌詞をUPしました。
じんぼーの日で新しくやったやつです。

ライブ終わり、主催じんぼーさんと話していたら
「ちひろちゃんの歌ってさー、
 ちょっと暗い…って言ったらあれなんだけど、ほら、その…」
ってなってましたが、
全然いいですよ、「暗い」で!笑


“fluffy”は、綿毛のようなとか、ふわふわしたとかいう意味です。

後から気付いたんだけど、どうでもいいんだけど、笑
ハリー・ポッターと賢者の石に出てくる三頭犬が
フラッフィーっていいましたね、そういえば。
お前全然ふわふわじゃないだろ!


歌詞では 綿毛みたいな命だよ、と
命を軽んじる問題発言をしておりますが
誰かに対してそんなことは思うなんてことは全くありません。
自分に対してしか思いません。

そしてそれもあくまで一時の感情であって
命は、大切に思ってます。
でも、そんな気持ちになるのもほんと。
正しいばかりじゃいられないね。



あと、靴少年とポケットの歌詞をちょっと変えました。
変えたというか、増やしたというか。

この曲は私の中で 謝罪と覚悟の歌 なのですが
私はやはりそのときの覚悟をずっと維持できるほど強くはなくて
それでも何度負けても、忘れても
また覚悟しなおすし、また約束を抱えなおすよ っていう
新たな覚悟を詰めました。


そんな感じです。

あとはライブ情報もUPしたので、見てみてください!

2 Comments

A1ea says...""
黒木さんのネガティブ歌が好きな一人としてはなにかコメントしたくなるわけですが、うまく言葉にできない部分ですね…。
単にネガティブな歌なら気に入るのかというとそういうわけではなくて、マイナスを抱えて、それでも前を向こうと足掻こうとしているみたいな感じがするから、それが私の琴線にふれるというか…。
あ、別にネガティブでないやつも好きです。
2011.09.07 00:17 | URL | #JRF4jLPA [edit]
ちひろ says..."> Aleaさん"
コメントありがとうございます!

おお、自分じゃあんまり自覚してないことですね…!笑
嬉しいです(> <)
ありがとうございます*
2011.09.07 22:53 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihiro-kuroki.jp/tb.php/89-9d57efc9
該当の記事は見つかりませんでした。