黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Diary

ギンザ、トーキョー

ワインの関連で半年程、定期的に銀座でアルバイトをしていた。
どことは書いてはいけないのだけれど、
銀座、しかも老舗デパート、取り扱うのはある程度の高級ワイン。
端的に言って、金持ちが相手だった。

仕事に対して努力はしたが、
庶民の私の肌には合わない社会だった。
残念ながら、私はみるみるこの街を嫌いになった。


女たちは美しかったが、互いを値踏みしあっているようだった。
他人が身に付けているものにまで目を走らせては、
「あの人のハイヒールはいくらだ」とかいらぬ情報を私に寄越したりした。
へぇそうなんですね、とにこやかに相槌を打ちながら、
なんてくだらないんだろうと思った。

裕福さと人間の器の大きさは比例しないのだと知った。
もちろん、その二つとも優れている人にも出逢ったし、
そういう人のことは心から尊敬したけれど。

新米の私を若造と見下す客の前で、せめて田舎娘のようであるのをやめた。
きちんと化粧をすることは、身を守る盾のようなものだった。
高級品で身も顔も固めた人たちに適うわけもないが、
一丁前に制服を着てハッタリをかました。



夜に店を出ると、多くの男と女が腕を組み歩いていたものだった。

“女”について考えた。

美しく着飾り、見栄を纏い、
私とは世界が違う“女”について。

そして私の中にも存在する“女”について。





イメージはトーキョーの女、
少しの悪戯心。





2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com

0421告知



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』



好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



該当の記事は見つかりませんでした。