黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Information

第二章





ただいま


私を憶えていますか?

憶えていますか
私との間にあった日を

どんな日を





いつも死ぬほど音楽がやりたかった
辛くて続けられなくなったくせにやっぱり
歌が生まれるときが私の一番満ち足りるときだった
死ぬほど
音楽が好き



私を忘れないでいてくれる人の存在が
私が私でいられなくなって尚、
ずっとずっと大きな救いでした

おやすみ中、お返事しないでごめんなさい。
時には、ちゃんと帰るよ、歌うよって
言いたくて仕方なくて胸が苦しかったけれど
沈黙を守っていました


歌うことができないのなら
歌うことで誰かの心に何かを与えることができないのなら
それは私にとって、黒木ちひろはいないということ

歌なしでも大丈夫です元気にやってますとか
いつか分からないけどそのうち帰りますとか
とてもこの口から言えたことではなかったのです



ごめんね。今なら言えるよ

待ってくれていたあなたにお返しをできるように
私を忘れてしまった人には
もう一度気付いてもらえるように
そして、多くの新たな人々に出逢い
今までの何倍も何倍も大きなアーティストになるように

私ちゃんと歌うよ、帰ってきたよ

ありがとう。



ひとつ、勝負を仕掛けます
力を貸してね
自分で決めた覚悟に不安ばかり生まれ
既にプレッシャーに潰されそうだけれど
結局こういう生き方

頑張らなければいけないのはどうしたって私自身
だけど独りで全てを背負いきるより
周りの人たちの力を借りることを覚えながら

こうしてまた心血を注いで音楽ができること
心から嬉しく思います



いつ終わってしまうかなんて分からない
から
今のうち

たくさん会いましょう
笑いましょう


会いに来てね。おねがいね



まずは、ネット越しではありますが
顔を見せてご挨拶を

3月19日(日)夜9時から、
「Studio Paula」Facebookページよりライブ配信をします。
https://www.facebook.com/studiopaula.net/
2年振りの、ただいまの乾杯でもしよう
どうぞ、片手に飲み物を用意して
画面の前で待っていてくださいな


その日までの間は、少しでも広く、
“叶わぬものの多さを知る”
という歌のMVを広めたい
どうか、力を貸してください。
近く遠く、日本中どこまでも広めたい
あの心にも届くよう。


いろいろな話は、またその後で。




貴方の悲しみ。私の悲しみ。
その先に、どうか大きな、愛を。




ただいま。世界。
愛してる。







該当の記事は見つかりませんでした。