黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

1月 short diary

1月1日。
初日の出を覆い隠した厚い雲は
カラカラと雪を振り落とした
雪が溶けたら
ごらん、美しい星空
昨日までの続き
今日からまた始めましょう


1月2日。
他人に花を持たせようが
報われない立ち位置に甘んじようが
みじめな思いはしたくない。
その為にどうするか。
私自身が私の道を認めること
私の幸せを認めること
それだけ。


1月6日。
ツカノマのシアワセほど
恐ろしいものはない

それでも紡いで、紡いで
切れなければいいのに
ホンモノならいいのに
いいのに。


1月8日。
一日の終わり、一つでもいいから
“できたこと”で自分を褒めたい
踏み出そうと頑張ったこととか
自分に向き合えたこととか
誰かに優しくできたこととか。
できなかったことは全部
ぽんと明日の自分に任す
明日の私のすべきことは
新たな気持ちで
それを受け取ること


1月9日。
自分の非が、悪が、何より赦せないんだって
だからまるごと愛してほしいんだって
醜い私。
その為には見せなくちゃいけないんだって
それが何より難しいんだって


1月12日。
動けば動くだけ、疲れるさ、そりゃあさ。

そんな当たり前のことさえ
どうして許してやれないでいるのかね

眠らないかな、少しだけ
眠らないかな、一緒にさあ


1月14日。
なくしてしまったものはもうしょうがない、
考えるのはよそう。
と、せめて頭では思っていても

心の一部がぽっかり抜け落ちてしまったような
こんな感覚は
どうしようもないものなのね


1月16日。
お互いに思いやる関係がいい、
できるだけたくさん。

蔑ろにするようになったのは
啀み合うようになったのは
どちらが先?


1月19日。
愛を伝えなくて
なにがミュージシャンだ

自分の心の狭さが本当に嫌になる
青空みたいになりたいのに
これじゃ猫の額
狭くて、狭くて、
私の息が詰まるっての


1月20日。
貴方は
貴方の甘さで
私を救う

私は
私が強くなることでしか
私を救えない

一つ見つけては
一つ見失う

私は何から逃げたいの?

何処へ逃げたいの


1月22日。
罪悪感を感じるくらいなら
責任感を棄てて

涙を流すくらいなら
感情を棄てて

空っぽになったら
何を詰めて


1月25日。
鬱屈して仕方がないとき私は
髪を切るか、物を捨てる

月曜からズルズルと不調な自分を振り切るかのように
今日はひたすらに 物を捨てていた

時折心が痛むのは
自傷にも似たことかしら

さようなら

貴方を大切に集めておくのは
私の役目じゃなくなりました

明日は
ちゃんと歩きたい


1月26日。
包装紙にくるんだままの想いなんて
もうやめようよ

そりゃ、剥がしたからには
汚れちゃったり色褪せちゃったりもするだろうけど


1月27日。
貴方のことを知ろうとするの
貴方に近付こうとするの
諦めようとおもいます

私が知らなければならないのは
まだまだ私
私が責任を持たなければならないのは
ずっと私のこと


1月29日。
いきものはいつだっていきようとしている



 -------------------------
○=new

 2/8(日)@高円寺ALONE
 2/13(金)@こまごめわいわいほーる
 2/15(日)@新宿SACT!
 2/20(金)瑠愛さん企画@東新宿 真昼の月夜の太陽
☆2/22(日)昼 ツーマンライブ@荻窪BUNGA
○3/4(水)フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 3/5(木)@大森 風に吹かれて
○3/6(金)@阿佐ヶ谷Next Sunday

★3/18(水)BDワンマン@高田馬場 四谷天窓.comfort

○3/22(日)@茅ヶ崎izakayA kipoN

 -------------------------
 -------------------------

2015/2/8(日)
<アコースティックで素敵な夜を>
@高円寺 ALONE
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000

出演:(出演順)黒木ちひろ(19:00~19:35)/よしだよしこ

 -------------------------

☆2015/2/22(日)昼
<紗矢佳奈×黒木ちひろツーマンライブ
 ~春を待ちわびて~>
@荻窪 BUNGA
開場12:30/開演13:00
¥3000(+1ドリンク)

出演:黒木ちひろ/紗矢佳奈

 -------------------------

★2015/3/18(水)
Chihiro Kuroki 22nd Birthday One-man Live
<MY STABLE vol.2>
@高田馬場 四谷天窓.comfort
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000
(+1ドリンク¥600)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。