黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Information

Turn off the electric light

更新しますと言ってから
どんどん日が過ぎてく……
こわいよー 次のライブがあっという間だよー 苦笑


更新 しました !


まずライブのことでご連絡ですが
次回4月2日のライブ、申し訳ありませんが
最初にお伝えした時間から変更がありまして
開場11:30、開演12:00
となります。ご注意ください!

4月13日の出演時間等もUPしましたので
ご確認くださいマセ。


そして、歌詞をUPしました。

前に、
“ 入力端子と出力端子は別 ”
って書いた。
自分から出た音楽を自分に取り込んで
満足することはできないのだと。

だけど今、私の頭の中
祈りの糸ばかり流れてる。

悲しみに呑まれそうになる度
私自身がこの歌に縋ってる。

そんなことも あるんだなぁ

UPできる音源はまだ録れていないので
是非ライブへ、聴きに来てくださいな。


あともう1つ、
既にUPしていた曲のタイトルを

変えちゃいました。笑


→星降らぬ夜に
変更前が何だったのかは、隠せることでもないですが
敢えてここでは言いません。笑

今まで付けていたタイトルは
正直、“取り敢えず”感があって
でも曲自体はすごく大切だから
早くライブでもやりたかった。

でも今度のタイトルは、ちゃんと
これだ!って言えるもの。
この曲名を聞いたら
頭の中で電気が消えるでしょ?
それでいい
その中に射す光を感じてほしい。

もし、この曲に思い入れを持ってくださっている方がいたら
ごめんなさい。
でも私は、公開したからといって改良の道を閉ざしたくはなくて
CDにするまでは何を変えてもいいと思っているので、笑
ご了承くだされば幸いです。



さてさて、遅くなってしまいました。
電気を消しましょう
おやすみなさい


P.S.
寄付完了しました。

2 Comments

WATA says...""
こっこが昔、自分の歌は排泄物のようなことを言っていましたが、自分の歌で、出た!っていうすっきり感?はあるでしょうが、自身が癒されることって、無いかもしれないし、また、あるかもしれないですね・・
でも、それを聴いてくれる方がいて、感じてくれて、それが帰ってきて、それで自分も癒される、求められている実感みたいのものとか、それで癒されることはあるかなー?

「祈りの糸」、読ませて頂きました。
思い浮かんだのが、今テレビでしきりに流れている、ACのCM、その中の、「手当て」。子供と手をつないだりしているやつです。
傷を処置することを手当てといいますが、人の手の力ってありますよね。子供のお腹をさすってあげただけで、痛みが和らいだりって。手をつなぐ、手を当てる、手を通して、心の安心感が得られるからでしょうか?
そんなことを感じました。
歌詞とあんまり関係なくて、ごめんなさい・・
曲を聴きたいです!!
2011.03.24 20:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
ちひろ says..."> WATA さま"
コメントありがとうございます!

私も「歌は排泄物」でいいと思います。笑
それが誰かにとって良い物になり得ることも
よく知っています。
でも今回の曲は、いつもなら「悲しい」「何故?」を
詰め込めんでいればよかったところを、
これは私個人のことではないため
必死でそれを打ち消して書きました。
そういう意味で、私にとってもこの曲は
他の曲とは違うものになったのかもしれないですね。
と、私も改めて考えてみました!

歌詞を読んでいただきありがとうございます!
あのCMは私も何度も観ました。
手の力で、誰かが救われることを望みます。

曲は、いつとは言えませんが録音できたらUPしますね!
ありがとうございました!
2011.03.28 12:58 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihiro-kuroki.jp/tb.php/56-62135b0e
該当の記事は見つかりませんでした。