黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

12月 short diary

12月2日。
動けるうちに動いて
愛せるうちに愛して
笑えるうちに笑いなさい

終わることを願おうが
終わらぬことを祈ろうが
吹き荒ぶ風の前には
塵のような私ですもの


12月3日。
もっと薄っぺらく生きられたら
楽だわね

私という人間の奥深くや裏側に
手を伸ばしたところで無駄だって

美しい絵のような世界が
全てなんだって

できないから
歌っているんだろうけれど

できないんだけど
内側を暴きたくて


12月4日。
私はどんな人間でしょう

どんな大人で どんな子供で
どんな女で
どんな歌うたいで

なるべく なるべく
嘘は吐かずにいたいと思っています
思っていますけれど

どんな人間に
なりたいんでしょう


12月6日。
この街に染み込んだ全てが
悲しい思い出になったとしたら
そこからドロドロと毒が噴き出して
私は足を下ろす場所もなくなるかしら。
息もできなくなるかしら。

そんなことを思いながら
人通りを見流しています、
曇天の午後


12月7日。
今日、何を歌おう

神様、私はどこへ行こう


12月8日。
せめて、せめて、
あざとい私に
嘘吐きな私に対して
正直でいましょうか?
どうでしょう


12月10日。
擦りへった心で
まっすぐな「好き」を飛ばせなくなった
こと

きっと彼女は見抜いてた


12月16日。
息を呑むほどの星空を見上げ泣き
一人ぼっちの部屋には天窓から月光が差す
肌に触れる冷たい空気に
生きた心地を確かめる

それがこれまでの私の冬
私は、冬が好き

だけど今年は
あまり泣いていない気がするよ
寒さの中の
暖かさ

私は冬が好き


12月18日。
預けるというのは恐ろしいことだ
開ききってしまった私の心は
貴方が振り払えば 簡単に砕ける


12月22日。
上塗りの愛
保つための嘘

未だたくさん抱えたままで


12月27日。
創造しようと思ったら
やっぱりひとりにならなくちゃ。
自分の内側を、表現を、貫いて。
やがて届く心を意識はしても、
余計な遠慮はするなかれ。
「貴方」に向き合うんじゃなく
「貴方を想う私」に、
ひとり向き合ってこそ


12月28日。
高速道路を走る車に乗っていると
なるほどこの速さでぶつかったらひとたまりもないなとか
思ったりして
いつ終わろうとも人は道半ばなのだろうけれど
愛はいつもちゃんと伝えていたいなと
それだけを思います


12月29日。
「大切なもの」だって
永遠じゃない
時が来れば
捨てられる
そうして
進めるはずなんだ
時が来れば


12月30日。
開きなおりの風
冷たい風

がんばっても がんばっても
足りることがない

がんじがらめで

いいんだ、届かないまま


受け入れていたいんだ、
届かないまま



 -------------------------
○=new

◯1/7(水)フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 1/9(金)@こまごめわいわいほーる
 1/11(日)@川口CAVALLINO(埼玉)
 1/16(金)@赤坂GRAFFITI
 1/18(日)@平塚L-WORDS
 1/23(金)@岩本町Eggman tokyo east
◯1/24(土)@渋谷SONGLINES
 1/31(土)フリーライブ@湘南台公園
 2/8(日)まさえさん企画@高円寺ALONE
◯2/20(金)瑠愛さん企画@東新宿 真昼の月夜の太陽
 2/22(日)昼 ツーマンライブ@荻窪BUNGA
◯3/5(木)まさえさん企画@大森 風に吹かれて

★3/18(水)BDワンマン@高田馬場 四谷天窓.comfort

 -------------------------
 -------------------------

2015/1/7(水)
毎月第一水曜定期出演
<神田あっ!とライブ>
@神田駅東口一番街ステージ
19:00頃スタート
観覧無料

出演:黒木ちひろ(20:00頃~)/他

 -------------------------

★2015/3/18(水)
Chihiro Kuroki 22nd Birthday One-man Live
<MY STABLE vol.2>
@高田馬場 四谷天窓.comfort
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000
(+1ドリンク¥600)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。