黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

3月11日 東北地方太平洋沖地震

皆様、ご無事でしょうか。

私の住んでいる茅ヶ崎は
最初の揺れで震度5弱、
その後それ以下の揺れが何度か来ました。
あ、書いてる今も来た。

私は友達の家へ行っていて、
あまりの揺れにみんなで外に出てみましたが
特に被害は無しです。
停まっている車が
見て分かるくらいにゆさゆさと揺れていたのが
印象的でした。初めて見ました。

自宅は地震に強いのが自慢らしく
帰ってから母に訊いたところ
「モップが倒れた」そうです。ああそうかい。

津波も警報は出ていましたが
特に被害は聞いていません。



とにかく、私は大丈夫です。大丈夫すぎて
何を書いたらいいのか分からないくらいです。

ニュースを見ていて、
増えてく死者数 何百とか千とか桁がおかしくて
わけがわからない

想像も付かないくらいの恐怖と苦痛で
泣けなくなった千人と
それに泣くであろう何千人
想像も付かないくらいの悲しみ

私はそれを全てなんて感じていられなくて
知り合いのあの人は大丈夫だって
よかったって
小さな世界で満足するんだ

それでもどうか
一つでも多くの命が繋ぎ止められますように
なんて
のうのうと生きられてる私が言うのは
申し訳無い気がして
それでもどうか
どうか

歴史に載るような出来事は
全てをめちゃくちゃに壊すのは
一瞬なのだと知る

人智を越えた悲劇に
逃げ惑う人間
何ができる?





取り敢えず電気の使用を控えます。
けど、メールは見たよ。
くれた方、ありがとうございます。
私は大丈夫。
貴方も大丈夫でありますように。

6 Comments

ぺぺ子 says...""
無事でよかったです!
私は今海外にいるので、ニュースで見て本当に驚きました。あまりに人や人の作った物がちっぽけに見えたょ。
ちひろちゃんの無事も分かって安心しました。
2011.03.12 21:18 | URL | #t50BOgd. [edit]
くら says...""

こちらは愛知でしたので大丈夫でした。
ちひろさんもご無事で何よりです。

2011.03.14 15:09 | URL | #- [edit]
ねもと says...""

停電ないの確定??
いろんな情報溢れてて
分からん(´;ω;`)
2011.03.14 18:37 | URL | #Jjz/.WL2 [edit]
ねもと says...""

ありがとー!(´;ω;`)
だがしかし節電は続行!ムン

そういえば
ライブどうなる…?
(´;ω;`)
2011.03.14 18:47 | URL | #Jjz/.WL2 [edit]
ちひろ says..."> ぺぺ子 さま"
コメントありがとうございます!

私もニュースを見る度に悲しくなります。
私のことも気に掛けていただいて、ありがとうございました!

アイルランドですよね!
充実した日々を送れることをお祈りしてます☆
2011.03.21 01:59 | URL | #E/bIb4qs [edit]
ちひろ says..."> くら さま"
コメントありがとうございます!

くらさんの所も被害は無いようで良かったです。
気に掛けていただいてありがとうございました!
2011.03.21 02:01 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihiro-kuroki.jp/tb.php/51-9f60f688
該当の記事は見つかりませんでした。