黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

6月 short diary

6月6日。
「なんでもない」はなんて幸せなんだろう、と思えた、ここんとこ。
なんでもない日々。なんでもない私。

でもね、歌が生まれないの。

そしたら本当に「なんにもない」になっちゃいそうで
だったらあっていいや、「悲しい」も「痛い」も「辛い」も全部、と思ってる、ここんとこ。


6月9日。
温度が違うなら、重さが違うなら、そんな優しさはいらないから捨ててください。と思うのは女だけなのかな。私だけなのかな。どうせなら最後の優しさで、加害者でいてほしいよねぇ


6月10日。
感動を求めて来るあなたと、あなたの心を揺らせるようにと歌う私。シンプルな関係が成り立つとき、とてもとても嬉しい。ありがとう


6月11日。
目が回る。目が回る
許されたい、のは誰から?

目が回る。目が回る
まずはただ歌える今を大切に
今を必死に

体と心が動くうち


6月12日。
何があっても絶対に、私を忘れないという人がいるなら
私はもっと安心して、沈黙できるのかしら

忘れられることが、いつから怖くなってしまったのかしら


6月14日。
いつも笑顔でいるひとの美しさ。
いつも笑顔でいることの難しさ。


6月17日。
そう、昔から。
病んでいた私は周りの人たちを憎んでいたわけではなくて
眩しかったの
きらきらに輝く人たちの近くにいる自分が
悲しかったの

自分が人前に出るようになってからも
変わらないな
めんどくさいなって
わかっているのだけれど
ねじれを正したいのだけれど


心が本当に求めているものは何なのか。
きっと気付いてしまってる
それが今は 雲の上だということも

さて、進もう
もっと日々を愛していよう


6月18日。
うまく生きるということは
目を伏せる、ということだ

「呼びかける神など何処にいよう?」

うまく生きるということは
忘れる。ということだ

お前が得意なことだろう


ああ嫌気が差す事勿れ主義
私はそうやって来た
そうやってここまで来た けど

正しく怒れる人になりたい
そのときが来たら この身など捨てられる?

吹く風のように
湧く水のように

この世界から、暴力は消えないよ


6月22日。
逃げ場所を求めてる
今日でも、明日でもないどこか。
そんな隙間のような場所を求めて
夜な夜なくだらなく彷徨ったりもするのだろうけど
そんな場所はないと
思い知っては瑣末な絶望

君の手の内には あるのでしょうか


ときどき、足を踏み外したくなります
現なんてものから

逃げようとばかり、していちゃいけない
真面目に 生きなくては
真面目に さあ、


6月23日。
わかってるんだよ。わからないんだよ。
綺麗なものと、そうでないものが、わかってしまうんだ。
そのどちらもが私には恐ろしくて、
居場所がわからなくなってしまうんだ。
そんなの全部、私の眼鏡越しだってこともわかっているのに
その眼鏡越しに見る鏡が、私には、どうにも、どうにも。


6月24日。
心は移ろいゆくものだから、あなたの三年後を信じられないし、私の十年後を信じられない。だから、尊い、今ある想い


6月27日。
今に甘んじることができれば、きっともっと楽になれる。そうできないのは、未来を見ているということ。大丈夫、私も貴方も


6月28日。
たまには、たまーにはよ、わかったような顔とかされたい


(安直にされるのは怒る)


6月30日。
安心。に浸っていながらの
不安だらけ。
ちゃんと愛せていますか、
ちゃんと進めていますか、
と問いかけるけれど
ね、その答えは一体誰が寄越すものかしら?



 -------------------------
○=new

 7/2(水) フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 7/3(木) @新宿 SACT!
※7/11(金) 路上ライブ@川崎
 7/12(土) @こまごめわいわいほーる ※プレオープン
 7/17(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 7/20(日) @渋谷 SONGLINES
 7/22(火) 路上ライブ@横浜
 7/23(水) @新宿Cat's hole
 7/27(日) ツイキャススタジオ配信ライブ
○8/9(土)、10(日) 田野畑村音楽祭 (岩手県)
 8/28(木) @川口 CAVALLINO (埼玉県)

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 -------------------------
 -------------------------

2014/7/2(水)
<神田あっ!とライブ>
@神田駅東口一番街ステージ
観覧無料

出演:黒木ちひろ/他

 -------------------------

2014/7/3(木)
<咲人小町>
@新宿 SACT!
開場19:00/開演19:30
前売¥2000/当日¥2500 (+1ドリンク¥600)

出演:(出演順)CLARA/Ridy/黒木ちひろ(21:10〜21:50)

 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発予定、 セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。