黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

3~5月 short diary

突然思ってしまった。

Twitterは書きやすさが利点だけれど
それに流されてどれだけの言葉を書き捨ててしまったんだろう。
もう掘り起こせないものがどれだけあるんだろう。

悲しくなって、焦って、取り敢えず3ヶ月分は掘り返してしまいました。

これからは、ちゃんとここにも残そうと思います。
多分。できれば。続けば。

私の心の記録

---

3月14日。
だめだこりゃ、雨は止まない気力が湧かない。ただ過ぎるのを待つ、現実逃避。何も心配はしていないけれど、馬鹿らしい。心や体の為にどれだけ真面目に努力をしても、必ずぶち壊されて、必ずやって来るんだ、馬鹿らしい


3月21日。
「誰もが、もう少し自分の時間があれば、と思ってる」という言葉が、私の心をすくってくれている。でもそれってきっと、より良く生きようと頑張っているということ。いいんじゃない?私はちゃんと進んでいるから、待っていてほしい


3月22日。
革命を、起こしたいし、起こしてほしい、私に。いつだって待ってる、天と地も、表と裏も引っくり返るような、


3月31日。
めいっぱい、嘘や本当を、歌おう。
見抜かないでいいよ、何一つ。


4月1日。
「嘘であれ」の本当、「本当であれ」の嘘。


4月4日。
足りないのはいつだってそう。それで悲しく虚しくなるだけなのか、それとも期待と向上心を持てるのか、っていうこと、頭では分かっていてもコントロールが効かないものだな


4月12日。
傾き続ける片想い。私と私の世界のお付き合いについて、考えています。貴方と貴方の世界が解り合えることを、いつも願っています


4月14日。
そういえば少し前、
「人類史上、最高の発明は、音楽かもしれない」
というキャッチコピーを見た。そんなわけないだろう、と思った。音楽は、神秘だろう


4月17日。
逃げ場がなくて戦ってるのは、みんな同じ。


4月19日。
嘘なしで
毒なしで
悲しみなしで

生きられないな
人間は


4月22日。
すごく特別な出来事、なんてなくてもいいよ。歩みを進める昼間と、お疲れさまの夜、ただそれだけのことを守れたら、どんなに、どんなにいいだろうなぁ


4月22日。
悪い一日だと明日に期待するけれど、良い一日だと明日が怖くなりますね。良い一日でした、明日が壊れませんように。


4月26日。
導いてくれるのは
ひらめきかもしれないし
出逢いかもしれないし
作品かもしれないし
とかく、アンテナを立てて
耳を澄まし続けるのだ
その先がどうであれ
見せておくれよ
しゃんと向き合いたいのよ


4月30日。
しっかりしろよ。って、誰も叱ってくれないから、自分でね。
がんばってるね。って、一番知ってるのは自分だから、自分でね。


5月8日。
生きていたいし、愛していたいし、歌っていたいし、って、それだけのシンプルなことのはずなのに。何が邪魔をしているかって、私自身な気がするんだな、なんだろな


5月18日。
疲れ果てる夜毎、体力の無さに悲しくなるけれど、明日に期待できるなら、それでいい

のに、その小さな灯火さえすぐに消えていくと、分かっているからいやね。調子の良いときでさえ、これは何日続くかなぁと思いながら暮らしてる。1日とか、3日とか、1週間とか。ちゃんと前を向いていられるのは、あと、何日かなぁ


5月21日。
アーティストにも色々な頑張り方の人、スタンスの人がいて、私も未来について具体的に考えてみたりするけれど。廻り廻って結局は、凛と立って歌い続けていられればそれでいいし、それが私の目指していること。その先に何があってもなくても。が、私のスタンス

凛と立って、が重要。気楽に、適当に続けていくのとは違う。いつだって魂を懸けてる


5月22日。
嫌気が差す。
私が一番よく知っている、私の心の一番汚いところ。

迷うな、ぶれるな。
私は私の道を、進まなくちゃその先は開けない。

負けてたまるか、自分にだろ


5月23日。
愛してる、と
愛してくれてありがとう、だけ遺して
死にたい


5月23日。
泣きながら頭の中

神様、神様、神様、

でいっぱいになってるのは
呼べる名前が無いからなんだな。
愛されている私はそれでも独り

神様、神様、神様、

見捨てないでよ


5月23日。
飄々としているつもり、は、強がりにすぎないのだろか。積み重なっていたのか、それとも悲しみ耐性が弱いのか。その悲しみは、自分で生み出しているものだというのに。

「人間は悲しみで死んでしまえたらいいのに」

それでもちゃんと朝が来ることも、知っていて



 -------------------------
○=new

 6/7(土) @新宿 SACT!
○6/8(日) 路上ライブ@横浜
 6/9(月) 路上ライブ@川崎
 6/10(火) @秋葉原 MARZ
 6/15(日) @茅ヶ崎 Login
 6/19(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 6/24(火) 路上ライブ@横浜
 6/29(日)昼 かな。さん企画@荻窪BUNGA
 7/2(水) フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 7/3(木) @新宿 SACT!
 7/12(土) @こまごめわいわいほーる ※プレオープン
○7/20(日) @渋谷 SONGLINES
 7/23(水) @新宿Cat's hole

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 -------------------------
 -------------------------

2014/6/7(土)
<SACT! Music Limousine>
@新宿 SACT!
開場18:30/開演19:00
前売¥2000/当日¥2500 (+1ドリンク¥600)

出演:(出演順)蓮理/みのり/黒木ちひろ(20:40~21:20)

 -------------------------
 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発予定、 セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。