黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

嫌い

あなたの何もかも嫌い、と言われたら
どうしたらいいのかしらね

あなたの何もかも嫌い、と思う私は
酷いかしらね


これでも昔は、歩み寄ろうとする努力もしてきたよ
個性と思って受け入れよう、とか
良い所にも目を向けよう、とか
だけどその度に、こてんぱんに裏切られてきた感じ

あなたはあなた
だからもう、何もかも嫌い
と、思っちゃおう

私だって強くはないし
それでもどうにか
自分の心を守っていかなければならないから、


私は私の心の扉
あなたにもう開かないことを決めました。


悪気のないあなたはきっとこう思うわね、


「そっちが心を開いてくれないのなら

 こっちだって」



優しさとか、気の持ちようとか、そういうもので
大抵のことは解決できると

思っていた時代が私にもありますが

どうしたって噛み合わない人もいるってこと
ずいぶん前に知りました。

そのときの彼女もまた、
何度も私を裏切っていく人で
何度も私に裏切られたと思っていた人で

何度か、さようならとごめんなさいを繰り返し、
何度目かのさようならで諦めました。


私が悪者になってでも距離を置けば
あなたが傷付くこともないんでしょう、
円満な解決でしょう、

なんて

正当化もいいとこかしら

私が小さいだけかしら



好き嫌いはしょうがない。

だけど、嫌い、が増えれば
それだけ自分に跳ね返るストレス


跳ね返る悪意



あなたの何もかも嫌い、と思うとき
私、とっても、私が嫌いよ



 -------------------------
○=new

 4/27(日) ツイキャス配信ライブ

★5/6(火・祝) 企画ライブ@新宿 SACT!

 5/7(水) フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 5/9(金) @秋葉原 DRESS AKIBA HALL
※5/13(火) 路上ライブ@横浜
 (12日川崎とお知らせしていましたが、
  日程と場所を変更しました。)
※5/16(金) @秋葉原 DRESS AKIBA HALL
 (15日とお知らせしていましたが、変更になりました。
  15日のイベント自体は、予定通り行われます。)
○5/20(火) @高田馬場 JETROBOT
 5/21(水) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
 5/22(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 6/7(土) @新宿 SACT!

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 -------------------------
 -------------------------

★2014/5/6(火祝)
黒木ちひろ & 新宿 SACT! presents
<千夜小町>
@新宿 SACT!
開場18:30/開演19:00
前売¥2000/当日¥2500
(+1ドリンク¥500)

出演:
19:00~19:40 夜子
19:50~20:30 aro
20:40~21:30 黒木ちひろ

 -------------------------

4 Comments

新座のミハエル says..."うん・・・。"
わかる気がする。

自分の事じゃないから完全に理解をするのは無理だけど・・・。
言葉にするのは簡単。
だから多くは語りません。
今度会う機会があったら俺の目を見て話してみてください。
それで何かを感じ取ってもらえれば幸いです。
2014.04.25 17:52 | URL | #- [edit]
ちひろ says...">新座のミハエルさん"
コメントありがとうございます*

おおー、カッコいい台詞!
2014.04.25 19:06 | URL | #E/bIb4qs [edit]
新座のミハエル says..."(//∇//)"

いやいや・・・。
かっこいいのは台詞だけで見た目も中身もしょぼいおっさんだからね俺。

知ってるでしょ?(笑)
2014.04.25 19:59 | URL | #- [edit]
ちひろ says...">新座のミハエルさん"
いやいや。笑
2014.04.26 11:18 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。