黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

チームUTPP

10日のリハーサル、本庄冬武さんと井上岳士さんと。




ワンマンの一部ネタバレだけど、
2人にお願いしたいなぁと思ったきっかけはね、
去年毎月出てたウタパンパンというお店でコラボして
“祈りの糸”をやったことなんです。


3.11直後に作った祈りの糸は、痛くて、重くて、
いつも叫ぶような思いで歌っていて、
ずっと、今も、軽い気持ちでやってはいけないと思っているのだけれど、

2人とやって歌って、
こんな形の祈りの糸もあるんだなぁって。



3年経って、解決してないことだらけです。
新たに生まれてくる怒りも、悲しみも、あるのだと思います。

それでも、心が今にも壊れそうなほどの大きな悲しみは
合わさって怪物みたいになった悲しみは
少しは癒えたでしょうか。


痛くて、痛くて、だけど代わることも背負うこともできなくて
叫ぶしかできなかった歌を
少し変わった形で歌うことを、許してくれますか。
何かを包めることを、祈っています。



永遠はどこにも、ないよ。

あなたの心は、変わりましたか。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。