黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

第1回シンガーガールズコレクション 三回戦

Presented by 天下一音楽会、@代々木Barbara、
ありがとうございました!


SETLIST
1. 獣道
2. 種
3. 運命論


結果は、一回戦、二回戦に続いての一位通過。

来年1月22日(水)、Zepp Tokyoでの決勝戦に出場決定。

本当に、本当に、ありがとうございます。


これまでの活動の中でも、とても、特別な日でした。
何から話したらいいんだろう。

多分、今までで一番ぎっしりの会場で歌ったし、
私のお客さんも今までで一番来てくれた。
初めて来てくれた方も多かった。
もし気に入っていただけたのなら、こんなに嬉しいことはない。
初めて来てくれた方の中に、
ずっと、私がイチバン、届いてほしいと願っていた人もいて、
その人は泣いてくれた。
届いたんだ、ってそれがとても嬉しくて
私もまた泣いた。

そう、私すごく泣いていたね。
今まで、みんなの前でこんなに泣いたことなかったね?笑

歌っているときに泣いてしまったのは、私自身も驚いた。

私は歌うときに人と目を合わせない主義で、
だけどどうやら、視界の端に、知った顔の笑顔を見たの。

そしたら、応援してくれる人がこんなにいるんだって
実感として迫ってきて
そしたら、メロディと一緒に想いが溢れちゃって
もう

応援していただくということは、
誰かの想いを背負って頑張るということは、
とても重たいと思った。

重たくて、重たくて、愛おしい。

私は背負っていきたい。
背負わせてほしい。力不足かもしれないけれど。


結果発表で泣いたのは、
Zepp Tokyoが嬉しくてじゃない。
もちろん、すごく行きたいと思っていたし、とても嬉しい。

だけど泣いたのは、すごく、
「黒木ちひろ」が認められた気がしたんだ。

私はどこか奥底でずっと、
「自分には何も無い」っていう意識が拭えていなかったんだと思う。
好きでいてくれる人がいることは、これまでももちろん分かっていて、
それは少しずつ私に自信を与えてくれてる。
でも正直、そんな人たちも少数派の物好きなんじゃないか、とか。笑

私にあるのは覚悟だけだと思っていた。
才能が無くても、成功が無くても、
音楽と心中する覚悟。それだけ。

だけど、私は「一位」を頂いた。
少数派どころか、あの場で一番たくさんの想いを頂いていた。

みんなが信じてくれていた「黒木ちひろ」は
私が信じていなかった「黒木ちひろ」は
どうやら「何も無い」ではなかったみたいです、と
言えるような気がした。

「感動した」ってたくさん言っていただいた。
「久しぶりにこんなに感動した」とか。
「今年一番の感動だった」とか。
長いお付き合いの方からも、
「今までで一番良かった」って。
初めての方からも、
「行って本当に良かった」って。

自分がこんなにも人の心を動かせるなんて、
嘘みたいだよ。


いつもありがとう。
信じてくれてありがとう。
私に出会ってくれた一つ一つの想いに、
本当にありがとう。


黒木は、いけるところまで頑張る所存です。
それが、今と数歩分しか変わらない場所か、
今より百歩も千歩も先かは分からないけれど。


よかったら、これからもよろしくね。



まずは、11月18日(月)企画ライブ『STARRY NIGHT vol.5』
そして、来年1月22日(水)Zepp Tokyo。

それから、定期ライブやハコライブも間にいくつもやるし、
それから、それから。

ああ、今年があっという間に終わっていって
来年もあっという間に過ぎていきそうだ。


第一水曜定期でやっている神田ライブは、
11月は、商店街のお祭りに合わせて金曜日にやります。

18日の企画ライブは、おおよそ決まってはいるんだけど、
詳細もう少しお待ちください。すみません。



どの日も、歌えること、とても楽しみ


 -------------------------

 11/7 (木) @秋葉原 DRESS AKIBA HALL
 11/8 (金) @神田駅東口一番街ステージ
 11/12(火) @秋葉原 DRESS AKIBA HALL
 11/15(金) @茅ヶ崎 UTTA-pang!-pang!
★11/18(月) STARRY NIGHT vol.5@御茶ノ水KAKADO
 12/3 (火) @東新宿 真昼の月 夜の太陽

 -------------------------

2 Comments

福岡の松田 says...""
渋谷クアトロで再会した(笑)松田です。
遅ればせながらおめでとうございます。
驚きもあるけどさもあらんという部分もあります。
ご自分の魅力にもっと自信持っていいんじゃないかなぁ。
上京した折、また聴きに行きたいです。
ではでは。
2013.10.25 09:42 | URL | #- [edit]
ちひろ says..."> 松田さん"
松田さん!ありがとうございます!

自信というのがなかなか…某ちひろさんもときどき言ってますが…笑
でも、自分はどう頑張ってもこうしかなれないとかっていう、
受け入れるというのはできてきている気がします(゚▽゚)

ぜひ、また(*^^*)
レベルアップできてるように頑張りますー!
2013.10.26 16:32 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。