黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

荒波の先

「ピンと張った糸は、こうしてすぐに切れてしまうから
 こうやって、少し緩ませるくらいがいいのよ」

と、手近な糸屑を使って話してくれたのは教会のシスター。



生き方が分からず

ピンと張った糸で首を絞めるように

もがく私を助けようとしてくれた。



その想いが分かるようになった今も
何度も崩れることに気付きながら
私は糸を緩ませることができないまま、



生き方が分かりました

ピンと張った糸で首を絞めるように

もがくのが私の生き方。



いつか、軌道に乗ったら
人生が軌道に乗ったら
流れるように、揺蕩うように、
生きれるんだろうか

心穏やかに生きたいな。


だけどそれまでは、
立ち向かっていかなくちゃ

だって逃げたいと心が喚いたって
前も後ろも右も左も
逃げ場なんてないじゃないか


他の生き方なんて知らないじゃないか



私の本当の願いは
生きていく道は


荒波の先へ続いているのが見えるだろ?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。