黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

Tapという場所

Tap yokohama という場所で
毎月ライブをしていました


という事後報告。



今年の2月、自分のギターの下手さに辟易し、
上達のためとにかくステージをこなそうと
気軽にできそうな場所を探して見付けたお店。

初めて行ったときはオープンマイクに参加したのだけれど
その後3月からは「Start Up!」という若者応援企画イベントに 月1回

お客さんに見せるためのライブではなく、
その前段階としてやりたかった ので
申し訳無いけれど、
友人や音楽関係の人にだけ声を掛けてやっていました。


でも来年からはね、ちゃんと告知もしてやっていきたいなぁと
思っていた
矢先

Tapさん、今年いっぱいで閉店だって。


とても明るくて賑やかで、面白いお店なんです。
出演アーティスト達がお互いにお互いを盛り上げ
スタッフさんも一緒に楽しみ
そして多分いつも、マスターがいちばんノリノリ
ママが後から、たくさん褒めてくれる
そんなお店。

私はふらっと行って、気負わずふらっと歌った。
たくさん笑って、眩しさの中でたまに沈んだ。


12月5日、水曜日。
私の、10回目にして最後のStart Upです。
ドリンク付き1000円、出番は21:10~21:30。

私がどんな場所で笑ったり、沈んだりしていたのか
よかったら見にいらしてください。

予約はいらないですけど、突然だと驚きます。笑
あ、ライブの後には、多分今回も恒例で
誰でも参加できるセッションタイムというのもありますよ。



私が初めて行ったときからスタッフとして働いていた
松田沙季さんが、この前動画を録ってくれたの。
私の初YouTube!ありがとうございます!

この日は、さきさんと久しぶりに会う日で、
さきさんがずっと好きだと言ってくれていた“蝶々”という曲をやった。

MCで、

私  「今日は久しぶりに聴いてくれる方がいるので、“蝶々”という曲を…」

さきさん「やったー!」

私  「聴いていただきたいと思います」

男性の声「やったー!」

私  「えっ今どこから声がwww」

っていうテンパりの直後から始まってます。笑


よかったらどうぞー
YouTube

歌詞もあるのでどうぞー
蝶々

2 Comments

WATA says...""
初動画アップ、ありがとうございます!
初めて、動くちひろさんを拝見できました!(笑)
生歌を聴きたいです!!
初めて観るステージ模様ですが、堂々として見えましたよ!(笑)
2012.12.02 23:45 | URL | #tHX44QXM [edit]
ちひろ says..."> WATAさん"
こちらこそ、観てくれてありがとうございます!(*^^*)

長い年月を越えて初めてでしたねw
ここでは、本当に気楽にできています。笑

ぜひ、次は生で聴いてもらいたいです(^^*)
2012.12.03 20:47 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。