黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

タイムマシン

「日常」が「遠い夢」

とは、6年前の私の言葉。



心が病み始めた頃から、やっていたブログ。
今もそのまま放置されていたので、
いつまでも恥曝しに残していていはいけないと
数ヶ月前から少しずつ、読み返しながら消していた。


面白かった。
まるで、タイムマシンに乗っているみたいだった。
私は6年前から、ダイジェスト版で日々を巡った。
ブログを作るだけで誰にでもできる、お手軽タイムマシン。

書いたことさえ憶えていないような言葉でも、読み返せば
そのときどんな状況だったのか、気持ちだったのか、
リアルに思い出すことができた。
今の私が書く言葉と、
見分けが付かないであろうものも多くあった。
自分で少し笑った。

私は成長したつもりでいて
何も変わっていないのかもしれない。

中2の最初に知った絶望は、そのまま私の中に横たわっているし、
中3の最後にはもう、愛を知り歌に魅せられていた。


しかし同時に、そうして眺める昔の私は
別の人間であるみたいでもあった。
流れた月日はそれだけの距離を与え、
切り離された私は今も生きているみたいにそこにいた。

そして、別の人間みたいな私に、
私は今までにない優しい気持ちを抱いていた。
この先、「たかが」と誰かに言われようと、
私だけは彼女を認めていようと思った。



辛かったね。

よく、頑張っていたね。



「死にたい」の裏には大抵、
「うまく生きたい」があった。

生きたい。生きたい。生きたい。

その想いを背負って、私は今を生きている。

向こうで開いた赤は、私の腕に確かに白く残っている。


「遠い夢」は、叶っている。



これ以上何を望みましょう

これ以上を、望みましょう



 -------------------------

2012/11/20(Tue)
<GSP Presents
 『PROGRESS LIVE』>
会場:田町 Quarter Note
   東京都港区海岸3-2-6
   Studio Cube 326 7F
時間:open 17:30/start 18:00
料金:adv ¥2000/door ¥2500
   (1drink込み)

出演:戎屋聖一郎/TRANCE CRUNCH/黒木ちひろ/山谷結/「猫十字社」/健太康太
(黒木ちひろは19:20~19:50に出演予定です。)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。