黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

GSP Presents『PROGRESS LIVE』

at 田町Quarter Note、ありがとうございました!


SETLIST
1. Love me or break me
2. persona
3. 朝が来れば
4. 星降らぬ夜に
5. 運命論


persona新曲でした!

昔別のブログで書いた詩(もどき)の内容を
取り入れているのですが、
もしかしたらあの詩は、私がそういう表現を始めて
1作目だったかもしれないです。
…嘘でした、2作目でした(即撤回)

とにかく昔、6年前くらい。
それを元に、しかしほぼ新たな言葉で書いた感じです。

歌詞後日上げます!


でですね、今回、とてもギターにノイズが混じって
テンパっていました(._.)←対処法が分からない。

そもそもいい加減に高価なギターに替えたほうがいいのか、
あ、最近●万の買い物したからお金無いんだったww
とか考えてて、

だけど最後にPAさんに、
原因なんでしょうね…?と相談に行ったら
いや、客席では気になる程のノイズは無かったですよー
と!
なんだテンパり損か!

しかし返しの音にノイズが入っていた?原因は
結局分からないままで、
私は自分のギターのことを何も分かっていないなぁと。

基本、0か1かハッキリしているデジタル好きなので、
楽器のメンテナンスだとかは苦手分野。
PCみたいに強制終了して修復してくれないし。

もっとギターとも打ち解けなければー


最後に、ちひろさん(男性)はとても優しい方でした。笑

ちひろさん含むBROZERの皆さんは
福岡の方だそうなんですが、
私ほんとに九州の訛りが好きらしい。
楽屋で会話聞いてるだけで心が落ち着いたわー。笑

皆さん個性的で素敵なアーティストさんたちでした。
ありがとうございました!

4 Comments

よろっと says..."お久しぶりです!"

ギターって、ピックアップを使ってるのかな?

だとしたら、多分、他の機材との相性が悪いのかと…俺もそうだったので…

それが嫌で最近、エレアコに替えましたー♪ヽ(´▽`)/

って、今は自分で弾いてるの??


2012.10.16 11:45 | URL | #- [edit]
ちひろ says..."> よろっとさん"
コメントありがとうございます!

私は、エレアコなんです(^^
別で付けるのは取り扱いがもっと難しそうな気がして…笑
よろっとさんもエレアコにしたんですね!

今回は、どこかの接続が悪かったのかなーと感じております(>_<)

弾き語りのときと、サポートお願いするときと、
半々くらいでやってます♪( ´▽`)
ギターはまだまだ未熟で…笑
2012.10.16 13:00 | URL | #E/bIb4qs [edit]
凛 says...""
お疲れ様でした。
新曲の歌詞も楽しみにしています。

僕の耳はイカれてる方だと思うので参考にはならないとは思いますけど、確かにノイズらしいノイズはなかったんじゃないかと。
(正直何がノイズと呼ぶのかも怪しいけれど)

でも結局はこうやって経験していくことでわかっていくんですよね。
また一つ、覚えたということですね。

最後お話した際も、聞きたいことがたくさん聞けてありがとうございました。
また質問するときは、良かったらまた答えてくださいね(笑)
次回、楽しみにしてます。
2012.10.17 00:38 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ちひろ says..."> 凛さん"
ありがとうございましたー!

はい、多分大丈夫だったんだと思います^^
あれが客席にも出てたら、きっと誰でも分かるくらいでした。笑

ほんとにそうですよね!
今まで何も無かったのが運が良かったくらいで、
いつ何が起こるか分からない…笑

いえいえ、こちらこそ!^^
また何でも話してやってくださいー♪

頑張ります!\(^o^)/
2012.10.18 10:21 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。