黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

ダウ

うわあああ楽しいよおおお社会生活やめたい勢いで楽しいよおおお
廃人になるよおおおお


というわけで、DAWソフトを買いました。
何それという人へ、簡単に言うと音源を作れるソフトのことです。

今までのPCではスペックが足りてなかったので、それも新しく買いました。
出費に涙目になっていることは容易に想像が付くでしょう。


そして作業に入るまでが本当に大変だった…


自分で調べてソフトを買う
 ↓
PCのスペックが足りてないと気付く
 ↓
新しいPCを選んでもらうために父を待つ
(単身赴任で数週間に数日しか家にいない)
 ↓
PCは買ったが何故かインストールができない
 ↓
再度父を待つ
 ↓
インストールはしたが音が出ない
すぐに固まる
シャットダウンさえ正常にできない
etc...


もうね、何なのかと。
私は●万払ってストレスを買ったのかと。
この温厚な私(自称)が、「カッとなってやった」を体現するところでした。
コンピューターに。一番やっちゃだめなやつ。

しかし、どうにかこうにか。
いや、今も不調は不調のままなんですが、

ここで設定の変更したら固まるな、とか。
音出ないけどこの辺適当にクリックしたら多分出るな、とか。
このシャットダウンは待っても無駄だから電源長押しだな、とか。

なんか分かってきてうまくやってます。笑
あれ、コンピューターってこういうものだっけ…?

スムーズに動いてる間は本当に楽しいんだけどなああ


こうして一人で作業していくことの醍醐味は
〆切を決めるまで好きなだけ時間を掛けられることだと思っているので
気長にしかし楽しみに待っていていただきたい!
今まだ、これからソフトと打ち解けていく段階なので!笑
頑張ります!



そして、明後日15日はライブです。

イノセントミュージックのイベントの2回目。
今度は弾き語りです。

新曲もやります。
卑屈なのと、陽気なのを、掛け合わせたかった、そんな曲。笑

お時間のある方はぜひ!
今からでもご予約お待ちしてます。


 -------------------------

2012/10/15(Mon)
<GSP Presents
 『PROGRESS LIVE』>
会場:田町 Quarter Note
   東京都港区海岸3-2-6
   Studio Cube 326 7F
時間:open 17:30/start 18:00
料金:adv ¥2000/door ¥2500
   (1drink込み)

出演:
黒木ちひろ/Passage of Time/The ゴリアカラス/金仙花/他
(黒木ちひろは19:20~19:50に出演予定です。)

 -------------------------

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。