黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

BADENDING

世界がどんなふうに歪んでいって
取り返しが付かなくなって
どれだけ暴力的になるのか
私、少しは知っているの



必ずしもハッピーエンドは訪れない

  ほら、

     救いようもないバッドエンド



なのに困ったな、 やっぱり怒りが湧いてこない
悲しみしか見えない

怒りはきっと正しい感情、私は間違ってるの
頭のどこかでもう、世界を諦めちゃってるの


ねぇ あの子はどうだった?


痛みって、体のも心のも
限界を超えたら感じなくなるのよね?
歪んだ世界に則って
人間も歪んでしまえるのよね?
そうじゃなきゃあまりに、ね?


ねぇ どうだった?





ああ
だけど私は
心を開いてもしっかりしなくちゃ

私だって 生きなくちゃ


要は折り合い、

どこまで受け止めて
どこから忘れて
どこまで闘って
どこから逃げるのか


そんな冷めた賢さを纏って
大人になるのよ

大人になっても、
保っていられなくなるまでは
真っ直ぐに真っ直ぐに生きたいと

願うのよ



悲しくて、 悲しくて、 とても愛おしい

この世界

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。