黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

「大人になろう」

目の前の腹立たしい出来事、に
何も言えなかった自分が腹立たしい


悪は、確かにある
悪人も、いる

けれどそれはどこから生まれてしまったんだろう

悪を憎める人はいいよ
正しい心を頂いたんだもの

大人に正してもらえないまま
みっともない人間になる子供は哀れだわ


小さな悪や、当然の顔をした悪、
相対的に形を変える悪も
この世には蔓延っていて
全てに正しい人間はいないだろう

でも厭う気持ちを無くしてはいけない


見て見ぬ振りの言い訳を考えるよりも
間違っていることに間違っていると声をあげ、
最近の若者は、とつぶやくよりも
誠実に生きる背を見せるような

大人になろう

と、思った


簡単な話ではないけれどね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。