黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

長い髪

に、さようならをした。


つまりカットをしたというだけの話なのだけれども
何を隠そう、私は物心付いてから一度も
ショートカットというものをしたことがない。
髪を切ることはあっても、ずっと肩以下をキープしてたのだ。
ショートの私を見ようと思ったら、
人間になる前の時代まで遡らなくちゃ。


長い髪はよく褒めてもらえたけれど
実際傷みまくっていたし、
不要な物体、そこに掛ける時間や手間も
なんだか急にとても疎ましくなってきて
とうとう切った。ら


こんなにわくわくするカットは初めて!
“髪を切る”ってこういう気持ちなのね!と、初めて知った。

ロングに執着していた今までの十数年は一体なんだったの!


鏡の向こう、初めて見る自分が嬉しく
帰り掛け、駅ビルのバーゲンに吸い寄せられて
服を6着買った。
久しぶりに女子の気持ち。本日限り。



何故成人式の前に、との声もあったけれど
もう写真は撮ったからいいんだい。ふふん

少し長いのは臆病心の表れ



ちなみに行ったのは平塚の美容院。
平塚は今日から七夕まつり。
素通りしたけど。

2 Comments

WATA says...""
あら・・・
2012.07.07 19:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
ちひろ says..."> WATAさん"
長い髪がお好きでしたか!?笑
2012.07.08 00:47 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。