黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

利けぬ口

いつも的確に心を癒す言葉をくれる、
父親のような人。

ときどき私にはよく分からない難しい話をしたり、
しょうもない冗談を言ったりするけれど、笑
とても尊敬と信頼のできる人。


私も誰かにとってそうなりたいのに
正解や、道標や、光になりたいのに
それにはあと何十年も人生経験を積まないといかんのかね。


“二度と繰り返さぬように”しても
私はきっとまた、誰かを深く傷付ける。

私の言葉が人を傷付けるなら
誰とも口など利けなくなって、
一人きりで死んでしまえばいいのに、と思った。


それでも死なない私を、恨んでいい。





見えない所で言葉をくれた方、ありがとう。

昨日は、目の腫れがどうしても取れなくて不っ細工な顔だったし
電車で涙が堪えられなかったりしたけれど
約束にもどうにか行けた。

夜は泣くより前に、10時間以上死んだように眠った。




刺した分は背負って生きろ
見失った愛は また見付けるまで
私が歩んできた足跡は何だった?

利けぬ口で何を歌おう

道案内を、頼むよ私

7 Comments

ジィ says..." (d^∀’)b"
f(^∀^;)
2011.10.14 12:20 | URL | #BFBtQilo [edit]
ちひろ says..."> ジィ さん"
せめて何か言ってくださいww

また何かまずければ消します('_`)
2011.10.14 14:50 | URL | #E/bIb4qs [edit]
詠山ジィ says..."ドンマイ!ドンマイ!"
ちひろちゃんよ♪

大正時代の無声映画はやっぱりダメ? 
f(^∀^;)

ちひろちゃんは何にも悪くなんかないんだよ♪

ドンマイ! ドンマイ! 
Don't mind!  Don't mind!
心配しない! 心配しない! 心配しないよ!
気にしない! 気にしない! 気にしないよ!
(d^∀^)b
   ↑ジィは、こればっかりやね!
2011.10.14 15:57 | URL | #BFBtQilo [edit]
ちひろ says..."> 詠山ジィ さん"
意味深じゃないですか!w

大丈夫です、
本当にありがとうございますm(_ _)m
2011.10.14 16:10 | URL | #E/bIb4qs [edit]
彼方 says...""
何があったかわかりませんが私がいえることは

手作りの靴は、一足しか作るとこができなくて、それを作れる人は一人しかいない。外からは靴の表面しか見えないけれど、その靴の良さはその中身の布の部分

だということです。
言っていいのかわからないけれど、新曲、楽しみにしています。
2011.10.14 21:47 | URL | #GsbZZxQM [edit]
ちひろ says..."> 彼方さん"
コメント、ありがとうございます。

私は、私の靴を、大事に大事に
作ってゆかねばなりませんね。

ひどくめげそうでしたが、
私はちゃんと音楽をやっていけそうです。
新曲も、いつかは分かりませんが必ず作ります。
待っててくれて、ありがとうございます。
2011.10.16 18:04 | URL | #E/bIb4qs [edit]
ちひろ says..."> 内緒話さん"
コメント、ありがとうございます。

まさか、そんな言葉を頂けると思ってなくて
また泣いてしまいました。笑
私には勿体無い言葉の数々で、でも、
ちょっとはこんな私にも意味があるのかもと、
思えました。

多分、私があなたにあげられた力なんかより
うんと大きな力を私はあなたからもらいました。
本当にありがとう。

受験、大変だと思いますが頑張ってください(*^_^*)
いつか会える日を、楽しみにしています。
2011.10.16 18:06 | URL | #E/bIb4qs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chihiro-kuroki.jp/tb.php/103-263aef91
該当の記事は見つかりませんでした。