黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Live

活動復帰三ヶ月連続企画「泡沫の音 第三夜」

胸がいっぱいで
頭が痛くて
何か書きたいようで
何も書けないようで
いい夜だ
今日は荒れない
たぶん
ありがとう
たくさん
心から


2017.8.27 下北沢LOFT
「泡沫の音 第三夜」

1.獣道
2.The Holy Far Place
3.雨と星
4.ナキガラ
5.祈りの糸
6.鱗
7.叶わぬものの多さを知る

EC. My unstable life


おてつさんも瀬里奈さんも最高で最強で
うわーこの後に演奏するのかって嬉しい困惑の中
完璧にとはいかなかったけれど
筒になれる瞬間があった
本番前までの不安や苛立ちが鳴りを潜め
曲に込められた想いがまっすぐに通り抜けていった

今回のことも
そして三回連続企画、全部含めて
ありがとう
やってよかった
ワンマンは更にこの三回以上をと
また自分を追い立てる

今ここにある命で、今を生きてゆく。
今。
届けたい。

せいぜいのうのうと生きてゆけ、と瀬里奈さんの歌がリフレイン。


photo: makoto










MCで言う予定はなかったのだけれど
ライブ前夜、実家の愛犬が亡くなって
亡骸の前でポロポロと泣いていた

ステージで

Goodbye, lovely bad boy

One last kiss for you

って歌ったら
この歌は全然関係ないときに作った歌なのに
頭を彼が過ぎって
一瞬、たまらなくなった

http://chihiro-kuroki.jp/blog-entry-625.html


私が歌った日を刻まれて帰ってきた彼のもとには
信じられないくらい多くの花が届いている。
私たちが死んでもこんなに来ないんじゃないの、
と冗談で少し笑う。
こんなにも愛され讃えられた命を
嘆きで引き摺ることはない







Lyrics

シングル『lemon/種』収録
https://studiopaula.official.ec/items/4886570




土の中で眠って 吹き荒ぶ風から逃れ
あの日落ちた言葉に 貴方はずっと残ってた
 
小さな体の中 広がる穴に呑まれ

見えない目で 折れた脚で 空に焦がれた
 
 貴方が付けた傷の痕も 何度も破られた誓いも

 全部ここに続いているよ 私が受け止めるよ

 だから

 大丈夫 そんなに心配しないで

 大丈夫 今はお休みなさい



与えられた草原 何もかも枯れてしまった

独り 宇宙に出逢い 貴方はやがて芽を出すの
 
記憶の中で光る風景は掴めない

だけど見える? 棄てたはずの未来は生まれた
 
 時には牙を剥く世界で 大して変わっていない自分で

 どうにか旨くやっているよ

 そうだよ、悪くない毎日だよ
 
 
もしも 魔法があって 貴方に還るとしたら
 
 そのときはきっと終わらせてあげる

 今度こそちゃんと終わらせてあげる
 


いつの日か 私が終わらせてあげるから

今は ただ生きなさい



 



該当の記事は見つかりませんでした。