黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Information

9月のお知らせ

 -------------------------

 9/3(水) @新宿SACT!
 9/12(金) 路上ライブ@川崎
 9/17(水) フリーライブ@神田東口一番街ステージ
 9/18(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 9/21(日) ツイキャス配信ライブ

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 9/28(日) @こまごめわいわいほーる
 9/30(火) 路上ライブ@横浜

 -------------------------


やってきましたワンマンの月。
9/24レコ発、バンドワンマン
前売り残り9枚になりました。
お時間のある方は是非よろしくお願いします。


ライブ数はやや少なめかな、9月。


3日(水)は新宿SACT!、オープン8周年記念月間です。
とかげのわかばさんはお初ですが、
aroさんに山田庵巳さん…濃いメンツです。私も負けぬよう。笑

第一水曜に定期で出ている神田あっ!とライブは、
今月はこのサクトが入ったため、第三水曜の17日に出演します。


そして何より、のワンマンライブ。


それが終わった次のイベントは28日(日)、
オープンしたばかりのこまごめわいわいほーるです。


路上ライブやツイキャスもやりますので
お気軽に是非に。



夏が終わる。

動き続けるのだ。



 -------------------------

2014/9/3(水)
<SACT! age-8 Mouthly ーHarvest Moonー>
@新宿 SACT!
開場19:00/開演19:30
前売¥2000/当日¥2500 (+1ドリンク)

出演:(出演順)とかげのわかば/黒木ちひろ(20:10~20:40)/aro/山田庵巳

 -------------------------

2014/9/17(水)
定期出演
<神田あっ!とライブ>
@神田駅東口一番街ステージ
19:00頃スタート
観覧無料

出演:黒木ちひろ/他

 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

2014/9/28(日)
@こまごめわいわいほーる

出演:黒木ちひろ/他

 -------------------------

Chapter 1 - Live

WeekdayNightLive ~空色のメロディー~#26~

@川口CAVALLINO、ありがとうございました!


SETLIST
1. lemon
2. 獣道
3. 朝が来れば
4. 太陽さがし
5. 小さな世界
6. 種


ドタバタ期間につきピアノは1曲しか用意できなかったのですが
できない事を見つけるとわくわくする。
もっと弾き込みたいな、ピアノ。


初キャバリーノ、
終演後、ちゃっかり美味しいご飯とお酒までいただきました、
なんていい所…!(餌付け)




それだけでなく、アーティストに対する気持ちが嬉しいお店でした。
良いイベントだったし。お洒落だし。

きっとまた来ます。



明日8/29(金)は、19:00からツイキャス配信ライブです。
よかったら、お気軽にコメントくださいな。

9/3(水)は、こちらも楽しみなイベント、サクトです。

刻々近付いてくるワンマンライブ、
1ヶ月を切っております。



9/24、バンドの中で、私は魂を懸けて

音楽になりたいの



 -------------------------
○=new

 8/29(金) ツイキャス配信ライブ
 9/3(水) @新宿SACT!
 9/12(金) 路上ライブ@川崎
 9/17(水) フリーライブ@神田東口一番街ステージ
 9/18(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 9/21(日) ツイキャス配信ライブ

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 9/28(日) @こまごめわいわいほーる
 9/30(火) 路上ライブ@横浜
 10/2(木) @赤坂GRAFFITI
○10/3(金) @渋谷SONGLINES
 10/14(火) @明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
 10/18(土) インストアライブ@イオンタウン姫路 (兵庫)
 10/19(日) インストアライブ@イオン加古川店 (兵庫)
 10/20(月) @心斎橋Soap opera classics (大阪)

 -------------------------
 -------------------------

2014/9/3(水)
<SACT! age-8 Mouthly ーHarvest Moonー>
@新宿 SACT!
開場19:00/開演19:30
前売¥2000/当日¥2500 (+1ドリンク)

出演:(出演順)とかげのわかば/黒木ちひろ(20:10~20:40)aro/山田庵巳

 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

Chapter 1 - Live

<SUPER SUMMER STAGE>雨により中止、その後海の家にて

サザンビーチのステージにてできる予定だったイベント
<SUPER SUMMER STAGE>

私が8時半頃会場入りしたときから雨がポツリ、
その後もポツポツ降り続き
続行不能な程強まってしまったので
残年ながら中止となりました。
(「くもれ!」って言ったのが悪かったのか…)


撤収したのち、海の家にて飲み会に。


ミュージシャンが集まって静かに終わるわけもなく、笑
簡単にアンプも繋いでミニライブ




私は“太陽さがし”と“種”を歌いました。


ビーチのステージでのライブもとても楽しみにしていましたが
海の家でのライブも貴重だし、
こちらだからこそ、がらくた☆のドラムのたくみさんが
カホンでセッションしてくれたし
これはこれで、来ていただいた方にも
お楽しみいただけていれば幸いです。


終わった頃には空も晴れたの

皆さまありがとうございました*



明後日26日(火)は、19:00頃から横浜駅で路上ライブです



 -------------------------
○=new

 8/26(火) 路上ライブ@横浜
 8/28(木) @川口CAVALLINO (埼玉)
 8/29(金) ツイキャス配信ライブ
 9/3(水) @新宿SACT!
 9/12(金) 路上ライブ@川崎
 9/17(水) フリーライブ@神田東口一番街ステージ
 9/18(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 9/21(日) ツイキャス配信ライブ

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 9/28(日) @こまごめわいわいほーる
 9/30(火) 路上ライブ@横浜
 10/2(木) @赤坂GRAFFITI
○10/3(金) @渋谷SONGLINES
 10/14(火) @明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
 10/18(土) インストアライブ@イオンタウン姫路 (兵庫)
 10/19(日) インストアライブ@イオン加古川店 (兵庫)
 10/20(月) @心斎橋Soap opera classics (大阪)

 -------------------------
 -------------------------

2014/8/28(木)
<WeekdayNightLive
~空色のメロディー~#26~>
@川口 CAVALLINO (埼玉)
開場18:30/開演19:00
¥1500(+2オーダー)

出演:(出演順)氏家麻衣/黒木ちひろ(19:40~20:15)/裕里菜/kyao

 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

Chapter 1 - Live

8/21 茅ヶ崎ストリート

ありがとうございました!




なんだか、すごいなぁと思った日でした。

先月の茅ヶ崎ストリートを神奈川新聞に載せてもらったから、
それ以来の茅ヶ崎。


向かう途中で、中2のときの担任の先生に偶然会いました。
記事のコピーを渡したら、目を潤ませて喜んでくれた。
あの頃のことが、乗り越えた過去として新聞に載ったよ。


新聞を読んで、実際に会いたいと言ってくれた小5の女の子が
ご家族と一緒に隣町から来てくれました。
アーティストの立場としてこのくらいの子と話をするのは
滅多にない気がします。
私はどう映っていたかしら、
どのくらい残るかしら。
忘れられてしまっても構わないんだ、
どうかこの先も、輝く日々を。


そして、あらゆる流れを作ってくれた、
記者の塩山さんにも偶然会えて。

記者さんって本当に忙しいんだろうなぁ。
でもきっとまた、会いたいな


来てくれた人も、立ち止まってくれた人も、
今までの茅ヶ崎で一番多かったのではと思います。
いつもの人も、新しい人も、とてもうれしい。


こんなに茅ヶ崎を前面に出して活動していくなんて
ちょっと前まで全然思っていなくて。

だけどこの場所で歌い続けていた成果が、
この日見れた気がしたよ



ありがとう、これからも

よろしくね





明日23日(土)は、初めてサザンビーチで歌えます。
11:00からゆったり50分程。よかったら。

日射しはこわいけれど、笑
楽しみだ



9/24発売のCDの制作はすっかり終わりましたので
あとはワンマンに向けて。


魂込めるから、来てよ、きいてよね



 -------------------------
○=new

○8/23(土) フリーライブ@茅ヶ崎サザンビーチ
 8/26(火) 路上ライブ@横浜
 8/28(木) @川口CAVALLINO (埼玉)
 8/29(金) ツイキャス配信ライブ
 9/3(水) @新宿SACT!
○9/12(金) 路上ライブ@川崎
 9/17(水) フリーライブ@神田東口一番街ステージ
○9/18(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
○9/21(日) ツイキャス配信ライブ

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 9/28(日) @こまごめわいわいほーる
○9/30(火) 路上ライブ@横浜
○10/2(木) @赤坂GRAFFITI
 10/14(火) @明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
 10/18(土) インストアライブ@イオンタウン姫路 (兵庫)
 10/19(日) インストアライブ@イオン加古川店 (兵庫)
 10/20(月) @心斎橋Soap opera classics (大阪)

 -------------------------
 -------------------------

2014/8/23(土)
<SUPER SUMMER STAGE>
@茅ヶ崎 サザンビーチ
10:00~18:00
観覧無料

出演者:(出演順)HARUNA/黒木ちひろ(11:00~12:00頃)/Voice Me Bass T/CUE LINK/がらくた☆ w/ PEKO/iiinity/Chigasaki Gipsies/Tossy & PEKO

 -------------------------

2014/8/28(木)
<WeekdayNightLive
~空色のメロディー~#26~>
@川口 CAVALLINO (埼玉)
開場18:30/開演19:00
¥1500(+2オーダー)

出演:(出演順)氏家麻衣/黒木ちひろ(19:40~20:15)/裕里菜/kyao

 -------------------------

Chapter 1 - Live

LIVE@MIFA ~play and sing~

@神田SOUND STAGE MIFA、ありがとうございました!


SETLIST
1. 朝が来れば
2. lemon
3. 種
4. 小さな世界
5. 運命論


なんと箱ライブは1ヶ月近くも空いたのですね。
それもあってなのか、私のメイン曲なセットリストとなりました。

CDを買ってくださった方も、ありがとうございます*

神田あっ!とライブに出ていたから
スタッフさんに見つけてもらいここに出て、
またここでも広がる新しい出逢いに、
心から嬉しくて思います。


ありがとう、

また会いましょう





夜の時間が空く昼ライブ、

この日の夜、CDデザインが完成となりました

Chapter 1 - Live

ニコ生「かずおちゃんねる」出演

ご覧くださった皆さま、ありがとうございました!


神奈川県議会議員、岩本一夫さんのネット生放送番組。
これまでも茅ヶ崎で活動するときにはよくお名前を伺っていた方ですが、
初めて直接お話しました。

12日に新聞記事を見ていただいて、13日にオファーがあって。
そしたら私のスケジュールも、放送の16日の夜だけぽっかり空いていて。

こういう流れを、導きと思うことにしています。


歌を1曲。ということで、
新しいミニアルバムからにしようかとも思いましたが
新聞にも引用してもらった“種”にしました。


届くといいな、どこかに



かずおさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました*

Chapter 1 - Information

神奈川新聞に掲載されました

改めまして、
平成26年8月12日付、神奈川新聞湘南版の地域のページにて
私のことを書いていただきました




記者の塩山さんは茅ヶ崎担当の方で
茅ヶ崎での私の路上ライブを見て声を掛けてくださいました。
(美人さんが足を止めてくれるなんて珍しいなと思っていました。笑)

プロフィールの「うつ病だった」という事に興味を持ってくれたらしく
後日特にその辺りの話をたくさんしました。

「同じように学校に行けない人や、悩んでいる人の
力になるような記事を」と
彼女も意志を持って書いてくれた記事です。


新聞を見て、ネットでコンタクトをくださった方もいたり
新聞社に電話をくれた女の子がいたり
県議会議員の岩本一夫さんとご縁ができたり

嬉しいことがたくさん。


個人でこんなに大きく載れるなんて、そうあることではないと思います。

素晴らしい出逢いに感謝、
そしてそこから広がっていく出逢いにも





おかげさまで



そうです、私は今もここに生きていますよ

Chapter 1 - Live

田野畑村音楽祭<SONG OF HEAVEN>

@岩手・田野畑村思惟の森コミュニティ公園、ありがとうございました!




SETLIST

◇1日目
1. 獣道
2. fluffy
3. STARLIKE
4. 祈りの糸
5. lemon
6. HURT

◇2日目
1. persona
2. remains
3. 種
4. 運命論
5. 祈りの糸


津波の被害を受け、今年4月にやっと三陸鉄道が通ったという田野畑村。
初遠征ライブ、来れてよかった

生憎の雨、だけどステージに張られたテントの下。
届きっこない、祈りの糸を




期待していた美しい星空は見れなかったし
加えて言うなら崖からの海も濃霧で見れなかったけれど
山の空気を味わいました。




盛岡でお手軽に、岩手中を満喫したし、笑






並んだ写真中央の吉田有希さんはイベント出演者さんなのですが、
岩手で出逢ったのになんと茅ヶ崎の人!
プラス、別々に会場を出たのに盛岡駅で再び会うという偶然でした。


新幹線まで時間の空いた翌日は、世界遺産、平泉まで。




良い旅でした。


そして最後の写真、地元の方からとっても嬉しい贈り物、
久慈琥珀のピンバッジ
と、イベント主催のユニット「山とケ」の
ケーナさん手作りのストラップ




イベントの皆さま、
関わっていただいた全ての皆さま、

本当にありがとうございました*

Chapter 1 - Live

8月 神田あっ!とライブ

@神田駅東口一番街ステージ、ありがとうございました!


SETLIST
1. fluffy
2. remains
3. 小さな世界
4. 種


暑い中、ありがとうございます。

歌を聴きに足を運んでくださる方がいるということが
4年経っても奇跡のように嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします


「出た……! いや出てない、何も見てない…!」
って、分からない人からしたら何言ってんだ?ですね。笑
都会の彼奴はこわいねーって話です。動じるけど負けないつもりです。

来月第一水曜はサクトでのライブが入ったため
第三水曜の9/17(水)にまた、あっ!とライブ出演します。


さて、いよいよ初遠征ライブ、8/9(土)、10(日)岩手県田野畑村です。
新幹線ってどう乗るの。
辿り着けたら、
お会いする皆さん、どうぞよろしくお願いします。


さて、その後のライブでいくつかお知らせですが
8/15(金)と告知していた川崎での路上ライブは
事情により14(木)に変更致します。

8/17(日)昼の神田MIFAでのライブですが
料金2500円と告知していましたが変更があり安くなりました。
女性1000円、男性2000円、どちらも1ドリンク別です。
何故か女性がお得な設定です。笑
どちらの方も是非。

それから少し先ですが10/14(火)、
噂の?ライブハウス「ひまわり広場で手をつなごう」さんに
初出演決まりました。


さてその前に9/24(水)レコ発ワンマン。
ご予約のご連絡、心よりお待ちしております



 -------------------------
○=new

 8/9(土)、10(日) 田野畑村音楽祭 (岩手)
※8/14(木) 路上ライブ@川崎 (日程変更しました)
 8/17(日)昼 @神田 SOUND STAGE MIFA
 8/21(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
 8/26(火) 路上ライブ@横浜
 8/28(木) @川口CAVALLINO (埼玉)
 8/29(金) ツイキャス配信ライブ
 9/3(水) @新宿SACT!
○9/17(水) フリーライブ@神田東口一番街ステージ

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

 9/28(日) @こまごめわいわいほーる
○10/14(火) @明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
 10/18(土) インストアライブ@イオンタウン姫路 (兵庫)
 10/19(日) インストアライブ@イオン加古川店 (兵庫)
 10/20(月) @心斎橋Soap opera classics (大阪)

 -------------------------
 -------------------------

2014/8/9(土)、10(日)
田野畑村音楽祭
<Song Of Heaven>
@思惟の森コミュニティ公園 (岩手県)

 -------------------------

2014/8/17(日)昼
<LIVE@MIFA ~play and sing~>
@神田 SOUND STAGE MIFA
開場12:00/開演12:30
女性¥1000 男性¥2000
(+1ドリンク¥500)

出演:白雪ありあ/黒木ちひろ/おぎ/yuna/あやみたかや/他

 -------------------------
 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発予定、 セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

Chapter 1 - Information

4年になりました

8月5日。
ライブ活動を初めて4年が経ちました

いつもありがとう

突き落とされ、音楽に魅せられ
歌を作って、ライブハウスからお誘いを受けて
今ここまでもずっと、
大きな波に連れられるように
来ていると思っています。

活動を始めてからは毎年、一年がすごい密度だと感じるけれど
今最新の1年がさらに一番詰まっていたのは
言うまでもなし

この先どこへ行くかは分からないけれど
5年目も進めますように。


全国各地に行きたいなぁという理想。
これは音楽活動としてだけじゃなくて
21歳の人間活動というのも含めて。
まあ、楽にはいかないと思うけれど

まずは今週末初東北、
岩手県田野畑村

そして、10月17日~20日は
初関西、兵庫と大阪が決まりました。
またも、ご縁に感謝。



9/24発売のCD、曲自体はもうまとまっていて
あとは友達の力を借りながらデザインをまとめるところ。
(発注こわい)


さて、ワンマンの準備も進めなくちゃ。



 -------------------------
○=new

 8/6(水) フリーライブ@神田駅東口一番街ステージ
 8/9(土)、10(日) 田野畑村音楽祭 (岩手)
○8/15(金) 路上ライブ@川崎
 8/17(日)昼 @神田 SOUND STAGE MIFA
○8/21(木) 路上ライブ@茅ヶ崎
○8/26(火) 路上ライブ@横浜
 8/28(木) @川口CAVALLINO (埼玉)
○8/29(金) ツイキャス配信ライブ
○9/3(水) @新宿SACT!

★9/24(水) レコ発ワンマン@御茶ノ水 KAKADO

○9/28(日) @こまごめわいわいほーる
○10/18(土) インストアライブ@イオンタウン姫路 (兵庫)
○10/19(日) インストアライブ@イオン加古川店 (兵庫)
○10/20(月) @心斎橋Soap opera classics (大阪)

 -------------------------
 -------------------------

2014/8/6(水)
<神田あっ!とライブ>
@神田駅東口一番街ステージ
19:00頃スタート
観覧無料

出演:黒木ちひろ(20:00頃~)/本庄冬武/他

 -------------------------

★2014/9/24(水)
レコ発予定、 セカンドワンマンライブ
<SMALL WORLD IN MY HANDS>
@御茶ノ水 KAKADO
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク)

 -------------------------

該当の記事は見つかりませんでした。