黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

夜の帳

なんで私の電気、消えちゃうんだろう。


世界が愛おしい、と思った同じ日に
イライラして周りを疎む

どこまでも駆け抜けたい、と思った同じ日に
もう何もしたくないと沈む

生きる力に満ち溢れた同じ日に
またここで泣いている



なんで私の電気、すぐに消えちゃうんだろう。



心配をしなくても されなくても
私に明日は訪れる
大丈夫
じゃあなんで
私は動けないんだっけ?

動かないんだっけ?

辛く、ない
痛く、ない
なんもない
それが嫌い

これ以上どうすれば
うまく生きられるっていうんだろう

このまま起き上がらなくてもいい理由があるのなら
喜んで縋る

明日が来なければいいのに

迫り来る夜
それさえ突き抜けて
朝が来るのが

こわいんだ



守りたいのに、



なんで私の電気、消えちゃうんだろう。

Chapter 1 - Heart

夢の先

夢みたいに輝かないで


殺せる感情ならば殺して
私が望む現実に
相応しい私になりたい


幻みたいに消えないで


上手に笑ってみせるから
貴方が見てる現実に
相応しい私になりたい


私の現実に  なって


あいしたい

Chapter 1 - Information

3月のライブ

3月のライブ一挙紹介!


3月1日(金)は、昨年6月以来というお久しぶりの秋葉原ドレス。
何度目かの小山あかりさんも一緒^^


3月15日(金)は、詳細未定ですが
茅ヶ崎ウタパンパンでの月1ライブに出演予定。


その次、3月16日(土)!

以前対バンした よろっとさん という方の企画に出ます。
学芸大学アジアンカフェにて。

企画タイトルが『しんぷる』ということなんだけど、
私ほど物事を面倒臭く考える奴も多分そういない。笑

出ていいのかしら?とちらっと思ったけれど
今回のテーマが「卒業」の予定だそうで。

忘れてる方や知らない方も多いかと思いますが、
今私は通信制高校に在籍中です。
現役JKなんだぜ←

今はもう課程も終わって何事も無ければ卒業予定で、
その卒業式が翌日の17日なのです。
更にその翌日は誕生日なので、10代も卒業

こりゃ出よう、と思ったわけです

よろっとさんお誘いありがとうございます!


その次、3月18日(月)、二十歳の誕生b(ry


その次、3月21日(木)に
初の新宿SACT!という場所でやります。

各40分のスリーマンライブです。

対バンの素敵な方々に負けないよう頑張る


その次は3月27日(水)KAKADO、
映像を合わせたイベントです。

じんぼーの日なので、
お会いしたことあるアーティストさんが多い^^笑



今決まっているのは以上!


声が万全にならない現状であまりハードに活動するのも
いかがなものかと思うけれど、
どれもよく考えた末に 出よう!と思ったイベントなので
全部プラスにしていきたい。



お時間のある方は是非。



以下、各イベントの詳細です。



 -------------------------

2013/03/01(Fri)
<歌姫の宴 Vol.59>
会場:秋葉原 DRESS AKIBA HALL(http://www.dress-tokyo.com/)
  東京都千代田区神田佐久間町
  1-21 山傳京楽ビルB1F
時間:open 18:30/start 19:00
料金:adv ¥1500/door ¥1800
   (+1drink ¥500)

出演:リナン/小山あかり/黒木ちひろ/MiKu
(黒木ちひろは19:40〜20:15に出演予定です。)

 -------------------------

2013/03/16(Sat)
<よろっと企画 『しんぷる』第5話>
会場:学芸大学 アジアンカフェ(http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html)
   東京都目黒区鷹番3-7-4
   レッドイン丸花2F
時間:open 17:30/start 18:00
料金:¥2500 (2drink込み)

出演:よろっと/黒木ちひろ/他

 -------------------------

2013/03/21(Thu)
<咲人小町>
会場:新宿 SACT!(http://www.sactsow.com/)
   東京都新宿区新宿6-28-8
   ラ・ベルティ新宿B1
時間:open 19:00/start 19:30
料金:adv ¥2000/door ¥2500 (+1drink¥500)

出演:(出演順)
黒木ちひろ/まる/宮屋敷ゆう
(黒木ちひろは19:30~20:10に出演予定です。)

 -------------------------

2013/03/27(Wed)
<jinbowgの日 vol 354>
会場:御茶ノ水 KAKADO(http://www.kakado.jp/)
   東京都文京区湯島1-7-16
時間:open 18:00/start 18:15
料金:¥2000 (+1drink¥500)

MC:なうケン
出演:(出演順)
kilala☆/黒木ちひろ/水地こはる/清田麻衣/明香/宝利美佐
(黒木ちひろは18:55~19:25に出演予定です。)

 -------------------------

Chapter 1 - Diary

スノードーム

二度目の雪が降った。
ガラスの向こうがスノードームになった。


傘を差したあの人が
スノードームからここへ来たらいいのに


ただ一言、

「すごい雪ですね。」

と言葉を交わしたい
私が求めているのは、そういうことだった。

「寒いですね。」
「良い天気ですね。」
「春の匂いですね。」

「心地好い、音ですね。」

私が感じてみたいのは、そういうこと


雪はすぐに霙になって止んだ。

あの人は、来なかった。





 -------------------------

2013/03/01(Fri)
会場:秋葉原 DRESS AKIBA HALL
  東京都千代田区神田佐久間町
  1-21 山傳京楽ビルB1F
時間:open 18:30/start 19:00
料金:adv ¥1500/door ¥1800
   (+1drink ¥500)

出演:リナン/小山あかり/黒木ちひろ/MiKu
(黒木ちひろは19:40〜20:15に出演予定です。)

 -------------------------

Chapter 1 - Live

voiceBeatNewFaceSession

at 江戸川橋 絵空箱、ありがとうございました!


SETLIST
1. fluffy
2. 世界は灰色だ
3. STARLIKE
4. 種


声が持たないなりに、気持ち良く歌えた。かも
広くてお洒落なお店だった。
次からは、高田馬場に移転したJet Robotに
戻るらしいけれど。笑

種を、歌いたかった。

私が私を許すため。



今少し、ブッキングライブの出演を減らそうと考えていて、
出るべきイベントかよく考えてから出演を決めています。
にも関わらず、3月は盛り沢山になりそうです。笑

1個、決まりかけのイベントがどうなるか決まったら
まとめてお知らせします!


とりあえず次のライブ!


 -------------------------

2013/03/01(Fri)
会場:秋葉原 DRESS AKIBA HALL
  東京都千代田区神田佐久間町
  1-21 山傳京楽ビルB1F
時間:open 18:30/start 19:00
料金:adv ¥1500/door ¥1800
   (+1drink ¥500)

出演:リナン/小山あかり/黒木ちひろ/MiKu
(黒木ちひろは19:40〜20:15に出演予定です。)

 -------------------------


ひっさびさドレス!

よろしくお願いします!

Chapter 1 - Diary

反動の繰り返し

中3の頃、塾へ行く支度をしている途中で
動けなくなったときのことを思い出した。

時間になっても降りてこない私を気にした母が部屋に来て
うずくまって泣いている私に「休む?」と言ってくれた。
私は頷くだけでよかった。その日はベッドに潜り込んだ。


早く支度をしようと思いながら
座り呆けて泣いていた、昨日。
もしも出掛ける先がライブではなく学校や塾だったなら
休んでいたに違いない。
ごめんなさい行けません、と謝ることまで頭を過って
それでもどうにか自分を奮い立たせることができたのは
、救いだから。


ちなみに、出演時間間際の到着だったのは、このこととは関係ない。
あれは単なる遅刻症。
ギターの直前練習を切り上げるべき時間を見誤った。
以後気を付けマス。


歌は、相変わらず、どれだけ機嫌を取っても思い通りにならない喉で
ライブ後すぐに晴れ晴れとした心持ちになど、なれなかったけれど。

それでも、やってよかった。


バレンタインデー、私は鬱々と過ごしてしまって
贈り物を用意することも考えられなかったのだけれど、
私のほうが頂いてしまった。

去年もバレンタインライブで頂き物をしたのを憶えている。
まったく、最近の男子の、女子力の高さといったら、


ありがとうございます



今日はとても調子が良い。
明日はもしかしたら、悪くなるかも。

それもいい

明後日は、きっとまた良い日になるからね


-------------------------

2013/02/18(Mon)
MKD office主催
<voiceBeatNewFaceSession>
会場:江戸川橋 絵空箱(http://esorabako.com/)
   東京都新宿区山吹町361
   誠志堂ビル1~2階
時間:open 18:30/start 19:00
料金:¥1500 (+1drink ¥700)

出演:(出演順)
江崎和歌/黒木ちひろ/SILENT MOON/深co.Q/他
(黒木ちひろは19:25~19:50に出演予定です。)

 -------------------------



そう、暗いこと書いててもね、
形にできるうちは少し安心する。

調子が悪いときは、言葉は渦巻くように溢れてくるけれど
それをまとめる気力も判断力もなくて
分散してしまうから。

なので、その破片をまとめたものも、後から出せたらな、とか

Chapter 1 - Heart

雨上がり

冬が好きで 夏が嫌いだった
けれど 春の期待を知っている

雨が好きで 太陽が嫌いだった
けれど 青空の想いを知っている



 暖かな空気に
  私は何を脱ぎ捨てて



空を飛べるかな
ただの歯車になるのは嫌だな

君に会えるかな
手が届かなくなるのは嫌だな


もう悲しみを言い訳にできないくらいに
私は、幸せ
だけど

悲しみの中に幸せがあったように
幸せの中にも悲しみがあるのだと知ったから


どちらかではなく、全部 を
 真正面から受け止めたい


君は許してくれるかな

 永遠ではない今を受け止めたい

私は、
許せるかな

該当の記事は見つかりませんでした。