黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

flame

消えるな、炎


燃え上がる心に
続け続け、と願っているけれど
おそらく続かないだろうとも思っている

走り抜けた疲労は脳を食らう
The light has gone out
意思に反し、唐突に、
いつも暗闇は訪れた


それを知っているからこそ
今のうちにやれるだけのことをやりたいと思う

時間を大切にしたい
そう思うほど付き合いが悪くなっていくことに気付くけれど
そうなったところで誰も困らないということにも気付く


一人で立つなら私は独り


考えてみたらこれ、
私にはとても珍しい心境だわ

すぐにどこかへ見えなくなるあの子の気持ちが
今なら分かる
忘れないで、違う、
あなたを忘れたわけじゃない

私は生きたい
いつだって うんと真面目に生きたい
そしてあなたに届けたい



消えるな、炎

消えないでいてくれるなら
私どこまでも進むよ



だけどもし消えるなら



そのとき私は、
やっぱり歌に出会うんだと思うのよ

Chapter 1 - Diary

ACHE

昨日、久しぶりに腹痛で貧血を起こした。

酷い腹痛のときはいつも併発するので、
もうそういうものなんだろうと思っている。
そういえば指をザックリ切ったときも起こしたなー
痛みに対して過敏に反応しやすいんだろうか
で、大抵はその痛みよりも貧血のほうが辛い。
子供産むのとかマジこわい。笑



治まらない腹痛と、チカチカと狭くなる視界の中で
痛いのも苦しいのも嫌だな、と思った。
痛い思いや苦しい思いをしながら死ぬのはもっと嫌だな、

そんな当たり前なことを、分かったつもりでいながら
実感なく日々を送っている。




日常の幸せに気付くために、たまには苦しみも必要よね





なんてほら





どっぷりとぬるま湯につかった人間の発言だ。

適温はいつまでも続かない。

Chapter 1 - Live

Wednesday Night Supremes

at アンコール渋谷、ありがとうございました!


SETLIST
1. 蝶々
2. Love me or break me
3. fluffy
4. 星降らぬ夜に
5. HURT


来てくださった方メッセージくれた方、
こっそりUstream配信観てくれた方も
ありがとうございました!
ユーストどうでしたかね。笑

出演者さん方もありがとうございました!
皆さんのおかげで楽しくやらせていただきました(^^)
初めての場所なのにアットホームだった!



私は歌えば救われる。
だけど自分だけが救われたいわけじゃない。
いろいろと思うことはあるのだけれど、
比喩じゃなく頭痛がしてきたのでやめよう。



余談ですが、転換中に
LOVE PSYCHEDELICOのDVDが流されて、
麦さんの目の前で
「ああ!?」とガラの悪い声を上げてしまったw
いや、とても好きなんです。笑

Chapter 1 - Information

本日のライブ配信

アンコールさんはUstream配信をしてもらえるそうでー!

こちらのURLから
http://www.ustream.tv/channel/encoreshibuya-live

オンタイムで19:40~20:10です!


生放送って初?
その場で見られるのとはまた違うんだろうなあー
なんかちょっと嫌だわ!笑
でも来れなくて止むを得ない人は是非!
保存はされないそうなので安心←

Chapter 1 - Heart

景色

「嫌われた」と思う瞬間は
本当に血の気が引く


でもどうやらあれは、私の勘違い



嫌われることを恐れすぎて。

嫌われない為に自分を作る、という手段は
あまり上手くいかなかったから
嫌われても痛くないように
初めから多くを求めないようになった
どうしたって誰かには嫌われる
それは分かったから


今すぐ会いたい人、とか
四六時中いたい人、とか
思い浮かばない日々に慣れた

崩れ落ちたら助けを求めたい人、が
浮かばないことには少しぞっとしたけど

まあそれはきっと、そのときが来たら分かるから大丈夫



いいよ、私のこと嫌っても。

縋ったりしないよ
痛くないように
貴方の前では瞳を凍らせ、心を閉じるから


「私は独りで立てるよ」


大人ぶりながら

私の中の小さな子供が叫ぶ


「嫌いにならないで」


痛くないなんて、嘘

隣合いたいなんて言わないから
貴方の美しい景色になりたい
それ以上を求めない
それ以上を求めた先を 私は知らない

景色でいいから

嫌いにならないで


寂しいかな、寂しい人間かな
でもここでいい

今すぐ会いたい人、は思い浮かばなくても
会えたら嬉しい人、が溢れて溢れて
私の空は彩られている

美しい景色を見ていたい





疲れた心身には悪意が沁みる

「愛おしい世界よ、私を捨てないで」

Chapter 1 - Live

リアルアーツ×SJE 女性ボーカルDAY Vol.10

at 十日市場LIVE Cafe 2000、ありがとうございました!


SETLIST
1. fluffy
2. A Sky I Don't Know
3. Love me or break me
4. 蝶々
5. HURT


まず言っていいですか、 ネ ッ ト っ て 大 事

一日中iPhoneの3G回線(メール、ネット)が
繋がらなかったんです。
心細かった…

スケジュール管理以外はほぼ全てデジタルな私、何もできない。
「今連絡つきません」と知らせることもできない。
auの回線に障害が起きてるのかしら、と
ニュースを見ることもできない。
「3G回線 故障」とぐぐることもできない。
路線を調べることも、
長い電車の時間で作業を進めることもできない。

本当にネットに頼りきった生活をしているなぁと思いました。
改める気も無いけど。笑

回線は結局、深夜帰宅してから復活しました。
調べてみても、通信障害とかってニュースは無かったようで?
私のiPhoneが調子悪かっただけかしら…
今回限りだといいなぁ…


まあとにかく、笑

急遽のライブにも関わらず足を運んでいただき、
また初めて見てくださった方も、
ありがとうございました!

一応、こう1人で動けるようにはなったので、
突然行ってもバシッと決めれるようになろうと思います。


次は22日渋谷アンコール!
あと来月からのPROGRESS LIVEに向けても
考えていこうというところ。

よろしくお願いします!
NEMUI!

Chapter 1 - Information

急遽決定

急遽今日決まりました。
明日ライブやります!


 -------------------------

2012/08/16(Thu)
<リアルアーツ×SJE 女性ボーカルDAY Vol.10>
会場:十日市場 LIVE Cafe 2000
 神奈川県横浜市緑区十日市場町
 855-3 第3ベルビュービル1F
時間:open 19:00/start 20:00
料金:¥2000

出演:
◆高橋侑響永◆/黒木ちひろ/and more
(黒木ちひろは21:00~21:30に出演予定です。)

 -------------------------


弾き語りです!

かなーりゆったりしたタイムテーブルになっているので、
ぜひ「飯食おうぜ!」とお誘い合わせの上来ていただけたらと思います。
お一人様の場合は、空き時間はお酒を飲みながら
脳内旅行でもお楽しみください。笑


ちなみに今後のライブは、
8月22日はまた弾き語り、
9月10日からはクマさんにも出てもらおうと思っています。
(イノセントのライブはどうするか未定)

8月22日とイノセントのライブは手持ちのチケットがあるので
お声掛けくださいー!



あー、
今宵もあとフライヤー印刷したらお風呂入って寝ます
忙しいからこそ、睡眠時間は確保

朝になったら小人がHP更新終わらせててくれないかな

Chapter 1 - Live

think a song

at 代々木Bogaloo、ありがとうございました!


SETLIST
1. 蝶々
2. Love me or break me
3. 朝が来れば
4. 星降らぬ夜に
5. 運命論


めちゃくちゃ素敵なイベントでした…!
今日あの場で歌えたことを嬉しく思います。
多くの方に聴いていただいて
本当にありがとうございました!


小山あかりさんは、安定の上手さ可愛さ面白さで。
あかりさんと話してると、
声の高さオクターブ違う気がする。
あと目の大きさも倍違う!笑

AYUMIさんはアレンジも技術も
本当にピアノが素晴らしかった!
歌も好きな声で素敵だったのだけど、
好きなピアノに出会うとテンションが上がってしまう私。笑

そして綺麗な歌で心を鷲掴む美元さん。
私が言うとなんか失礼かもしれないですけど、
本当にとても可愛らしい方でした。
メジャーの方と聞いていたので
話させてもらえないんじゃないかとか思ってたんだけど、笑
お話しさせていただいても見た目通りの可愛い方でした。

こういう大人かわいい人、って本当に憧れるーーー
私じゃ無理とか分かってるから黙ってて!←


そんな私、は


いつもあまり、
うおーって燃え上がるタイプの人間ではないのだけど、
今回はさすがに燃えました。力みました。←失敗

でも楽しかった!
楽しい曲じゃないんだけど、
慣れない場所の弾き語りでいっぱいいっぱいだったんだけど、
楽しかったです。聴いていただいてありがとう。





私は発展途上だけれど、まだちゃんと発展します

自信など何度も打ち砕かれる、
でも燃え尽きるまで進みます


どうか見ていて

Chapter 1 - Live

MKD office 企画イベント

at 原宿JETROBOT、ありがとうございました!


SETLIST
1. 蝶々
2. Love me or break me
3. 朝が来れば
4. 運命論


MKDライブは今日もリラックス(^^)
江崎さんのお子さまに、みんなふにゃあっとしてました。笑

そう、次のMKDライブは10/30に決まりました!
お願いします!



そして明後日はブーガルです。

HP更新できる気がしないのでここに。
こうして皆ブログに移行していく。。。
いや、HPやめないですけど。


 -------------------------

2012/08/08(Wed)
<think a song>
会場:代々木 Bogaloo
   東京都渋谷区代々木1-42-4
   代々木P1ビルB1
時間:open 18:30/start 19:00
料金:adv ¥2000/door ¥2300
   (+1drink ¥500)

出演:(出演順)
黒木ちひろ/小山あかり/AYUMI/美元智衣
(黒木ちひろは19:00~19:40に出演予定です。)

 -------------------------


小山あかりさん、はDRESSでご一緒したあかりさんよね!

AYUMIさん、はDRESSのAYUMIさんではなく
初めましての方のようです。笑

美元智衣さん、の名前を見てびっくりしたんだけど

数ヶ月前だか、
ミュージシャンにあまり興味を持たない母が急に
「美元智衣さんって知ってる?」
と訊いてきたのね。
残念ながら知らなかったのだけど、何故?と訊き返すと


「すっごく可愛いの」、と(゚o゚;;


たまたま画像検索で掛かって見付け、
私に確認を取りたくなるほど好みのお顔だったらしいです。笑

HP見たら確かに綺麗な方!
もちろん歌も素敵なので、皆様もお楽しみに。
母に自慢しておきました←


あと、私については
上のセトリで聴きたい曲があったら是非。
↑こういうケースはあまり無い。笑
上に+αして臨みたいと思います。


よろしくお願いします!

Chapter 1 - Diary

2さい

あっ、8月5日。



私がライブ活動を始めて2年が経ちました。
いつもありがとうございます*


1年前の今日の記事を読んだら、
自分でも憶えてなくてなかなか面白かった。
リンクこれでいいのかな…
飛べなかったら月別で探して飛んでね。笑
「1さい」


「私は私にしかなれないだなんて
 絶望でしょう」

と、まさに書いていた。
それ覆したよ、ほんの3つ前の記事で。


「次の1年もこのくらい成長したい」

成長したよ、きっと。特に最近は、精神的にも。
感情はときどき手に負えなくなるけれど
それも認めて
そんなに悪くなくなってるはずよ、私

積み重ね、積み重ねて 次の1年もどうかこのくらい


そしてこの記事に書いてあることが大体、
“運命論”という曲に変わっていってるんだな。
私にとってブログ、特に「heart」の記事なんかは、
まだ作品になる前、荒く削っただけの
原石に近い状態の言葉の掃き溜めなのよ



ああ、結局HPに予定を上げないまま
迎えてしまい申し訳ないのですが、
明日は先日急遽決まったライブです。
運命論やろうねー
是非来てね。
ギター弾き語り歴は、2年よりも更に短いけれど。笑



では明日!


 -------------------------

2012/08/06(Mon)
<MKD office 企画イベント>
会場:原宿 JETROBOT
  東京都渋谷区神宮前 1-19-11
  原宿アッシュビル 1F
時間:open 20:00/start 20:30
料金:¥1500(+1drink ¥500)

出演:(出演順)
江崎和歌/関隆太郎/黒木ちひろ/Maki/ 彩菜
(黒木ちひろは21:20~21:45に出演予定です。)

 -------------------------

該当の記事は見つかりませんでした。