黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

jinbowgの日 vol 300 !!

at 御茶ノ水KAKADO、ありがとうございました!


SETLIST
1. every singing
2. 運命論


じんぼーさんギターでした!


300回という記念すべき日に歌えたこと、嬉しく思います*
全体を通して本当に贅沢で盛り沢山で、
その中に呼んでいただけて光栄でした(*^^*)

お客さんも満員で、あまり身動き取れませんでしたねw
聴いてくださった方ありがとうございました!

終電が近くてあまり残ってられなかったのが残念でしたが;


改めて、じんぼーさん300回おめでとうございます!

これからもお世話になります(*´ο`)

Chapter 1 - Diary

多作閉店

あら…、昨日でしたね。


ライブハウス多作、閉店だそうです。


私が“黒木ちひろ”として初めてライブをしたライブハウスです。
そしておそらく今のところまだ、
一番多くライブをしたライブハウスもここです。

お世話になっていたスタッフさんがいなくなってしまってからは
めっきり行かなくなってしまい、
そしてそのスタッフさんの何人かとは今でも連絡取れるので
物凄く悲しいかと言われるとそんなこともないのですが。。。

やはりその‘場所’が無くなってしまうのは
寂しいことですね。


2010年、8月。
ライブ活動なんてまったくする気が無かった私
靴少年とポケットを作ったのがこの少し前で
また来るねって、むしろ表に出ることをやめて
修行期間に入ろうとしていた頃
引っ張り出してくれたのが、多作です。

謂わば基礎力を付ける前に実戦に立ってしまったわけですが、
それから今まで本当に密度の濃い経験を沢山させてもらっていて
こういう活動をしていてよかったと思います。


また多作でもやりたいなぁと思ってたんだけど

いつか、は いつ無くなるか分からない



これまでの出会いや出来事


ありがとうございました

お疲れ様でした

Chapter 1 - Diary

sound memory

やっとレコーダーの中身を整理した!
最近は、容量の問題でライブも録音できてなかったのです…笑
PCにはまだ未整理のものがあるけれど(´Д`)



中身を聴きながら思ったのですが、

なんだかんだ、自分の作った曲は
“良い”とか“悪い”とかよりも
“好き”なところが多い。

私はいつも自分が生み出すものに100%の自信なんて無いし、
知識もそんなに豊富ではないので
楽典からするとどうなのかしら…なんて
悶々としてしまうこともあるけれど、

創造の「瞬間」というのは
いつだって不思議だ

私が作っているものではあるんだけど、
気付いたらそこに「ある」
気付いたら頭の中で繰り返し歌ってる


ソングライターでいられてよかったな。


完成版でウォークマンで聴けたらいいのになって
私が一番思います。笑

でも他の誰かじゃなくて、
自分でちゃんと命を吹き込んであげたい。
頭の中に溢れるサウンドを、いつだってどうにかしたい。

から、
歌もアレンジについても、もっと頑張っていきたいなと
改めて思うのでした。



そしてレコーダーのフォルダーCには、
今でもカボチャママ(前の高校でやってたコーラスグループ)の
録音が入ってて、いつ聞いても爆笑するww
青春!これは一生消せないなー

Chapter 1 - Live

バレンタイン☆ドレス

at DRESS AKIBA HALL、ありがとうございました!


SETLIST
1. 祈りの糸
2. A Sky I Don't Know
3. fluffy
4. 蝶々
5. 運命論


取り敢えず周りがみんな可愛くて素敵な女子ばかりで、
それだけで私は少し満足しました←

AYUMIさんとそのお仲間方とにゃんこ談義もした(^^)笑
知る人ぞ知る、黒木さんも相当な猫馬鹿・親馬鹿…
うちの猫すげー可愛いのよ。らぶらぶなのよ。
ブスだから写真載せないけど。


今日は結構たくさんの方が最初から来てくださって、
チョコがギリギリ、後から来た方には渡せませんでした…;
まぁただの詰め合わせだけど。
余ったらチロルチョコ食べたかった←

そして私のほうまで、“逆チョコ”ということで
プレゼントを頂いてしまいました!
ありがとうございます!(;o;*)
最近の男性は女子力高いのですね…!

他の出演者さんから頂いたお菓子も美味しかったー(*^^*)


MCで言い忘れたけど、新曲はこいのうたと言っても
恋を終わるほうのうたでしたね。笑
失恋ともちょっと違う気がするんだけど、
ふわっと好きになってふわっとそれを無くすという…
歌詞UPします!



そして3月14日にまたDRESSで決まりました!
ホワイトデー!
なんか自分であげて自分で返すみたいな…?
あれ…?君いま私のチョコ食べたよね…?
…いや、冗談です、来てくれるだけでいいのよ、ほんとに。笑

ついでに4月12日にも決まりました!
マンスリー・DRESS!

DRESSの人は温かいので、DRESSは弾き語りの日にしようかな…
検討中…


今年は弾き語り強化年間にしたいな!
と思う今日この頃でした。

クマさんの予定空いてたらお願いしちゃうけど。



次は25日、御茶ノ水KAKADOでjinbowgの日vol300です!
うお、日が近い!

Chapter 1 - Diary

こいのうたはじめました

(冷やし中華的なノリで…)



はい、近付いてまいりました、バレンタイン!
そこの君、落ち込まないで!
取り敢えず黒木さんのライブ来たら、
「今年のバレンタインは俺予定あったからさぁ」って言えるよ!


というわけでライブですが、
何でも無い日にやるよりも
イベントに合わせたら楽しいかなぁと思って
2月14日に決めたんですが、


明らかにバレンタイン系アーティストじゃなかった私…!


今まで上げた曲に
“恋愛の歌”って見事に1曲も無いのです。
(そういう解釈をする人がいたら、
それはそれで構わないんだけど。笑)

でも何かバレンタインっぽいことやりたいなぁと思って、
「ないなら作ればいいじゃない」
の考えのもと、1曲恋の歌を作ってみました。


出来上がってみたら、
タイトルを“笑わないで”にしようかと思うくらい
“笑わないで”という言葉がテーマの曲になってたんですが、

別に全然怖い曲じゃないですよ!!

ついでに言うと、甘い曲でもないです。笑


今までと違う私が見れるんじゃないかしらと思います!
自分じゃどれくらい私らしくてどれくらい私らしくないのか
よく分からないですが!

是非聴きに来てください!



あっ、残念なお知らせがあります

弾き語りです……。

でも今頑張って練習してるので!
目標は楽しんで弾くことです…!


2月14日秋葉原DRESS AKIBA HALL、お待ちしてます\(^^)/





あと、詳細はまたUPしますが

今年の私の誕生日は3月19日になりました!笑

原宿JETROBOTでのライブが決まりました\(^^)/

祝ってくれてもいいのよ!
…いや、来てくれるだけでいいのよ…!

該当の記事は見つかりませんでした。