黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Heart

正常な脳に棲む悪魔

誰に会いたくもないし
何をやりたくもないし
世界の色は一瞬で変わる


飼い慣らされた悪魔は 時を見る


けれど現実に結び付いた脳

腕を引っ掻けば痛いでしょ
今更 光を手離せないでしょ

正常範囲内、でしょ


エッジラインは学んだわ
助けを求めるまでもない


独りで立てるわ
悲しいくらい

独りで行けるわ
地の果てまでも

Chapter 1 - Diary

トキニ雨

日曜日、友達がチケットを取ってくれたので
凛として時雨Presents“トキニ雨#13”に行ってきました!

凛として時雨とゲスト・Charaの対バンで、
私はCharaが大好きなのです。

Charaはもう何度も見ているので
いつも通りうおーって感じだったのですが(?)


時雨初めて見ました……すごかった……
どういうバンドかある程度分かっていたので
覚悟はしていましたが、
あんなに暴れるライブは行ったことないので…笑

最初にCharaだったので前の方にいたんですが、
時雨が出た途端モッシュに呑み込まれました。笑
文字通りぎゅうぎゅうで、押し潰される…!
ちょっとアトラクションみたいで面白いけど…!


私は友達を置いて、離脱しました←

というか、押し出されたんだよ。笑


でも少し後ろに下がったら、なまじスペースがある分
人が体当たりしてきて危険でした。笑
横の方が大人しくて安全!


友達はモッシュ慣れしてる(←イメージ)ので
ずっと真ん中辺りにいたらしく、
終わって合流したとき戦の後みたいになってました。笑


友「私の髪そんなボサボサになってないでしょ?州`・ω・´州」

私「いやなってなくないでしょww」

ていう


3つの楽器と歌であそこまで観客を熱狂させる、
これが成功したロックバンドというものかと
圧倒されました。

そして観客の、
他人への気遣いはあるけど他人の目を気にすることはなく
思い思いに音に酔う姿は、
閉鎖的ながらなんだか清々しく感じられました。


私も知らない曲ながら呑まれました!

そっち方面には行きませぬが!笑


でかいホールで体に響くドラムはたまらない!

Chapter 1 - Diary

家事奮闘

この1週間、実はちょっと大変でした。

母が先週の火曜日に大腸炎で入院したのです。
そんなに重症ではなく、検査だのして土曜日には退院しました。


母の入院は、どうやら私が生まれてから初みたいですが
実は、私は最初からそんなに心配していませんでした。
何事も無かったように帰ってくるだろうなぁって
確信めいたものがありました。

今回はほぼその通りだったわけですが
もしもの場合を全く想定できない分、
いざ何かあったとき私自身がどうなるか分からず
怖いなぁと思います。


ところで私、普段全くと言っていいほど家事をしないんです。笑
母も私がやると「それ違う!(゚Д゚)」と
口出ししてくるタイプなので…

多分、やろうと思えばできるだろうと
信じていました(駄目なパターン)

でも本当に大体はどうにかなった!笑


ナスを炒めてたら消失しかけたり、
母の分が無いから大丈夫だろうと洗濯を1回サボったら
ものすごい量になったり、
掃除を1回やったら「これはあれだ。無理だ。」(ガッキー)と
それ以降やらなくなったりしましたがw

うちは祖父母の土地に二世帯住宅を建てているので、
ちょっと無駄に広いんです…
1階に祖母がいるので食事は何回か助けてもらえましたが(^^)
(普段は食事も別)

あと犬3匹猫1匹いるので、世話が思った以上に大変だった…!
ごはん、トイレ、散歩、添い寝…←

独り暮らしのほうがまだ楽なんじゃ、と思いました…笑


そんなこんな土曜日までの家事奮闘記。
なんとか乗り越えたわけでした!


そして日曜はライブに行ってきました!
続く!

Chapter 1 - Live

MKD office 企画イベント

at 原宿JETROBOT、ありがとうございました!


SETLIST
1. 線の街
2. A Sky I Don't Know
3. a day goes by
4. 祈りの糸


久々クマさん(・∀・)
久々リコーダー(・∀・)


終わった後、
「ミスった死にたいww」とか冗談で言ってましたが
ライブすると生きた心地がするんだよ。ほんとだよ。


officeの方に
「なんかもう…………妖精みたいやね」と
いやいやいやいやwと言いたくなるようなことを
言っていただいたので、
「じゃあ次は暗いの持ってきます」と宣言しました(天邪鬼)
ゆけ!フラッフィー!きみにきめた!


そういえば出演者さんとポケモントークしてました。
ポケモンどこまでやってるかで年代が分かる、みたいな。
私は小学校低学年くらいで赤青緑をやり、
リーフグリーンとかの辺りでやめたかな確か…

アドバンスまでしか持ってないと言うと、
同年代からは「もうちょっと買いなよw」と言われます。


話逸れましたが
次のライブは10月4日代々木Bogalooです!
よろしくお願いします!


さて、次はこの1週間について書こうかね。。。

Chapter 1 - Live

REX LIVE

初REX BAR ありがとうございました!


SETLIST
1. 祈りの糸
2. A Sky I Don't Know
3. fluffy
4. Raining(Cocco)
5. 星降らぬ夜に


初弾き語りライブ…!
「思ってたより良かった」と言っていただいて、
この方が最悪の事態を想定していてくれて
本当によかったと思いました。笑


久々にカヴァーをやりましたね。
私がギターで初めて弾けるようになった曲です。
カヴァーだけど違和感が無いと言われました。
私も違和感無いです。笑
曲の内容もそうなんですが、
考えてみれば自分のどのオリジナルよりも昔から
歌ってるのよねー

実は他のオリジナル曲よりもギターが簡単だからやったという
裏事情もあります(暴露)


今回初弾き語りで改めて未熟さが浮き彫りになり、
レベルアップしたいなーと思ったのでした。



とまあライブを振り返りましたが、
実際はライブ後、出演者・谷山さんとそのお友達さんの
盛り上がりっぷりが強烈で大体ふっとびました。笑



REX BARでは11月にまたやりそうです!

次のライブは9月26日原宿JETROBOTです!
クマさんに連絡しないと!笑

Chapter 1 - Diary

ひとり出陣

こんばんは明日ライブです!

今日もスタジオ入ってきました、1人で!


……1人……です……(´;ω;`)


完全に1人きりなのは初ですね
弾き語りさんってほんと尊敬します…
私は不安ですが温かい目で見守ってください
いや嘘ですとても頑張ります(動揺)


開場・開演時間が最初にご連絡してた時間と違うので
ご注意ください!

開場19:00・開演19:30 です



お待ちしてます頑張ります!!!!

Chapter 1 - Diary

fluffy fluffy

はい。fluffyの歌詞をUPしました。
じんぼーの日で新しくやったやつです。

ライブ終わり、主催じんぼーさんと話していたら
「ちひろちゃんの歌ってさー、
 ちょっと暗い…って言ったらあれなんだけど、ほら、その…」
ってなってましたが、
全然いいですよ、「暗い」で!笑


“fluffy”は、綿毛のようなとか、ふわふわしたとかいう意味です。

後から気付いたんだけど、どうでもいいんだけど、笑
ハリー・ポッターと賢者の石に出てくる三頭犬が
フラッフィーっていいましたね、そういえば。
お前全然ふわふわじゃないだろ!


歌詞では 綿毛みたいな命だよ、と
命を軽んじる問題発言をしておりますが
誰かに対してそんなことは思うなんてことは全くありません。
自分に対してしか思いません。

そしてそれもあくまで一時の感情であって
命は、大切に思ってます。
でも、そんな気持ちになるのもほんと。
正しいばかりじゃいられないね。



あと、靴少年とポケットの歌詞をちょっと変えました。
変えたというか、増やしたというか。

この曲は私の中で 謝罪と覚悟の歌 なのですが
私はやはりそのときの覚悟をずっと維持できるほど強くはなくて
それでも何度負けても、忘れても
また覚悟しなおすし、また約束を抱えなおすよ っていう
新たな覚悟を詰めました。


そんな感じです。

あとはライブ情報もUPしたので、見てみてください!

Chapter 1 - Diary

晩夏徒然

9月になってもーた!

さっきまで8月31日だったわけですが、
今でもこの日付にはもの悲しさを感じます。
夏休み終わる……的な。

昔から、夏は好きじゃないけどそれ以上に
学校が好きじゃなかったなぁ。笑

今の学校は、一応9月末まで夏休みですが
休みじゃなくても週1なので
夏休み!って感じがあまりしません。

なので“8月31日”も実際は関係無いんだけどね。
もうちょっとしたら何も感じなくなるんだろうなー


ところで今年の夏は、
海もプールも祭も花火も
何も夏らしいことしてないような…?
いいんだけどね、うん、夏はむしろ大人しくしていたい…

あ、ただ、夏の夜空をもっと見たかったな。と思います。
あれが夏の大三角だね、みたいな。
↑それしか分かる自信が無い。笑

そうか、私の中で今までの夏の思い出と言えば
キャンプとか旅行とかが色濃いのかな。
そして灯りも少ない夜闇へ繰り出して空を見たりとか。
虫大っ嫌いだけど。
そんなことがしたかったなぁ。


ちなみに冬の夜空はオリオンしか分かる自信が無い。笑
月はよく見てるんだけどなぁ。星はなぁ。
お勉強しにプラネタリウムとか行きたいなぁ。
あとギリシャ神話も読みたいなぁ。


いやはや話逸れまくり...
要は私は夜が好きっていう話ですね。なんのこっちゃ。


ちなみにこの31日は、
久しぶり(と言っても2週間ぶりくらい)の完全にオフの日で
スイッチ入らないまま半日ぐらい寝まくってました。
2週間しか経ってないのか……密度濃かった。笑
でも1週間に1度以上は大寝坊できる日が欲しいのよ…!

しかし考えてみたら9月も忙しいんじゃないか?
忙しいの嫌いだけど…いいことだ!

ああもうこんな時間。
昼間あんなに寝ても夜もちゃんと寝るのが私クオリティ。

明日こそは歌詞などUPしていきます。
9月も頑張っていきましょ~~

該当の記事は見つかりませんでした。