黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

jinbowgの日 vol 271

じんぼーの日連続!
ありがとうございました!
因みに今、オアシモトワルイですね。笑


SETLIST
1. 祈りの糸
2. 兎の毛皮
3. fluffy
4. 靴少年とポケット
5. 星降らぬ夜に


↑変えようかとも考えたけど無理だったので前回のまま…


トリをやらせていただきました。

アットホームなNext Sunday、
ムードメーカー吉川ひよこさん、
そして他出演者さんの心地好い音楽で、
私もよい感じで歌えたやもしれぬです。

痛恨のミスは思い出せばあるけど…うっ…笑


でもライブやってない間の沈みこみが嘘のように、
音楽と皆さんの力で満ちてます。感謝。


それと、義援金リストバンド。
行動派やね!なんて言われてましたが、逆なのです。
最近、あまりに何もできていないので
申し訳無い想いで買ったのです。

歌い慣れても、祈りの糸を軽い気持ちで歌っちゃいけない。

最後の集合写真のときに明香さんも付けてて嬉しかった*


次のライブは9/13ですー。
うーん、弾き語りでどうにかしようかなと
思ったりもしてるのですが
サポートさん大募集です←


そして明日は何だっけ……あ、試験だ。今終電帰りなのに…!
(↑日曜に寝坊したツケ)

Chapter 1 - Live

jinbowgの日 vol 270

わーおー!
ありがとうございました!


SETLIST
1. 祈りの糸
2. 兎の毛皮
3. fluffy
4. 靴少年とポケット
5. 星降らぬ夜に


楽しかった!
じんぼーの日、たくさん笑えます。
そういえば、前回も
オアシモトノワルイナカ
でしたね。笑


バンジージャンプさんが笑わせてくれるし、
他の出演者さんもそれぞれ印象深くて本当に良かったです!
出番が1番に終わったから集中して聴けたのか?笑


自分の出来については、
良くも悪くも練習と本番は同じにいかないと
感じた日でした。精進。

でもお聴きいただいた方、
初めての感じだったでしょ!笑


明明後日も、今度は初めての場所で頑張りますー!



次ライブ情報、歌詞などUPしなくては!
なんだが取り敢えず眠いし!頭痛いし!
心は元気になり、体がお疲れです。笑


明日は心置き無く寝坊するぞー!
(↑今日は心置きありながらも寝坊した人)

Chapter 1 - Diary

わーおー!

またまた明日のリハしてきました!


初AYUMUさんだし、2ヶ月空いたし、
なんだか初ライブみたいな

わくわくどきどき!

ピアノを聴いてにやけないように頑張ります(?)


21日御茶ノ水、24日阿佐ヶ谷
どっちでも、どっちもでも是非!


既にご予約くださった方々、ありがとうございます!
明日、お待ちしてます*

Chapter 1 - Diary

吐き出す毒と踊る旋律

ふぁいとしたー!


次のライブで、新曲をお届けできると思います。

簡単に言うと、全然救いの無い曲。笑

何か伝えたいことがあって、曲を書くこともあるけれど
私が言葉を綴る根源は、抱えきれない想いを吐き出すこと
なので、そんな曲。

それも昔はただ綴るだけだったけど、
今はこうして歌にできて、
しかも聴きに来てくださる方がいて、
多分、共感してくれる方もいると思う。
幸せなことね。

頑張りますよー!



なんですが、ちょっといっぱいいっぱいで、
相変わらずメールも返せてない!
ツイッターのTLなんかもどんどん流れていって
ネット依存症の私には辛い!
まぁ、多少ネット離れしたほうがいいんだろうけれど。笑

今日も少し頭が痛いのでもう寝たいです(;;)
お待たせしてる方ごめんなさい。
自分の体力の無さが恨めしい!


明日もふぁいとだー!

Chapter 1 - Heart

“心を開かなければ
 誰かとともだちになんてなれないよ”


そんなことは、分かりきったことだけど。


私には心の開き方が分からない。
開かないのでなく、開けない。

たまに無理矢理開いてみれば、
あとから後悔してばかり。
嫌われたんじゃないか、なんて

人間が嫌いなんじゃない
好きだから、怖くて裸じゃいられない。

私はちっともキレイじゃない


壁を作ってるのは私のほうだって
薄々気付いているんだよ。

私は本当に、上手く笑えてる?
貴方への好意、伝えられてる?

本当はもっと、近くがいい




でも、そんな壁などとうに通り越して
心配も何も要らないような
ともだちも 確かにいてくれるね。


会いたい人は、未だここに

ありがとう





人との距離を測りかねても
せめて優しくありましょう

人の顔色を窺ってばかりなら
それが少しでも人の為になるように

その扉を叩きたいと思われるような
私になれるように





今日もふぁいとだー

Chapter 1 - Diary

リハーサる

8月21日、24日のリハをしてきました(^^)


ものすごく楽しい!
初経験な感じ。
にやにやして歌どころじゃなくなる!←

AYUMUさんに苦労掛けまくってます。笑


是非是非皆さんおいでくだされ(^^)
私が楽しみです。笑



体力的にきつい日々が続きそうなんですが
どうにか頑張りましょ~~



メールが返せない!申し訳無い!(>_<)

Chapter 1 - Diary

1さい

なんと!
憶えているものですね


今日は、
「黒木ちひろ」初ライブからちょうど1年目なのです


私まだ1年しかやってないんか。。。
なんだかもっともっと長く感じます。
とてもスローペースだと自分で思っているけれど
振り返ってみればいろいろ詰まってるし
そりゃあ1年前よりは成長してるよなぁー笑

出会いもたくさんあったし、
世界も進んだと思う

みなさんありがとう。



私という人間はやはりなかなかに不安定らしく
この1年も、どれだけ浮き上がってどれだけ落ちたことか
いや最近は特に
その周期が何日とかじゃなくて一日に何度とかなので
いい加減疲れてきました←


だけど殺したいほど憎んでも、
誰かになりたいと願っても、
私は私から逃げられなくて
壊しにかかった体さえも引き連れて

ゆくしかないのです


私は私にしかなれないだなんて
絶望でしょう
そしてその“私”は
たとえ下手でも才能がなくても
歌うしかないらしい。
歌わない期間でそれに気付きました。
気付いて少し泣きました。
「ならば責任取れよ 神様」って
あ、私これ中学生のときから思ってる。
歌が好きだと気付いたそのときから思ってる。
私は「普通」が欲しかったのに
それをさせなかったのは貴方だろ。

神様は責任を取ってくれるのでしょうか
それとも嘲笑うだけでしょうか
まあ、どっちでもいいのです
叶っても叶わなくても
歌に縋って生きてみるだけ



次のライブの詳細をUPしました。

ちなみにAYUMUさんにサポートをお願いしますぜ!
歌は好きです。楽器も好きです。
でも弾き語りは嫌いです。←

AYUMUさんとどんなふうに歌えるのかとても楽しみ。
なんだけど、準備で手間取っている。
頑張れわたしいいい!





まだ1歳かぁ

次の1年もこのくらい成長したい

該当の記事は見つかりませんでした。