黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

jinbowgの日 vol 257

本日は、オアシモトノワルイナカ、ありがとうございました!


SETLIST
1. 祈りの糸(short ver.)
2. every singing
3. 星降らぬ夜に
4. 靴少年とポケット
5. 小さな世界(with もやし)


お客さんとして何回も行ったKAKADO、
でも意外と久しぶりだったみたいで
こんなに雰囲気良かったっけ!と懐かしむ。
初めて入った楽屋の落書きに、
いろんな人の名前を見付けてはしゃぐ。笑


初挑戦ヴァイオリンは、(もやしが)褒められてたから
よかったー!と思った。
手探り上手くいったね!
録音忘れた自分を殴りたいです。

で、私自身については、終わった直後から
「今日自己嫌悪だー。orzだー。あかんー」とぼやいてましたが、
いや今日限定じゃなくていつもじゃね?と気付く。笑

私一人じゃ私のこと、愛せないの
だから聴いてくれた方たち、本当にありがとう。


今日すごく楽しかったです。

SHUNAさんの大ファンです!とか紹介されてましたが、
ファンになったの今日からです。リハからです。笑
その前からネットで見て、やばそうだなーと覚悟はしてましたが
はい。やばかったです。
CD買いました。みんな残しといてくれてありがとう。笑

芸人さんもほんと面白いし、
じんぼーさんも出演者さんも
本当にありがとうございました!
笑った!


もやしとも、また良い機会があったらやるよー!
名前はこのままなのかしら?笑





そう!で、ツイッター始めたんス。
アカウント:chihirokuroki
近々多分ちゃんとリンク付けます。
でもつまんなかったらやめます。←
ツイッターやってるという方はフォローよろしくねー

Chapter 1 - Diary

「見ないのに信じる人は幸いである」

先日、5月29日のライブの合わせをしてきました(´ω`)


なんと今回、ギター・クマさんの他に
ゲストで
ヴァイオリン・もやしちゃんが加わります!

名前がよく分からんことになっておりますが、笑
ヴァイオリン素敵です。

アレンジ難しいねーと言い合いながら、
それすらも楽しくてしょうがなかったです。
何の曲かはお楽しみです。


3人で合わせていて、
元は私ごときが部屋で一人で作っただけの曲を
こんなに色付けてくれる人がいて
本当に幸せだなぁ、と思いました。

しかも、クマさんが「細かい(笑)」と言うような私の我儘を
2人とも懲りずに聞いてくれるんだよ。笑
ありがとう(;_;)

因みに
クマさんは前の高校の先輩、もやしは同高校の友達です。
良い学校や!


今週末だよー!
ご予約お待ちしてます


そして6月21日の詳細もUPしました。
N.Nさん……1人しかいないね。笑
前にブログにも書いたことがあります。
岩手からやって来ます。

こちらも是非!



そういえば書こうと思って忘れてましたが
(今から加えておこう)
前記事のタイトルは、
新約聖書に出てくる十二使徒の一人トマスさんの名(迷?)言を
元にしてます。
分かる人いるのかなぁ?

迫害され亡くなったイエス・キリストが
3日後に復活したと聞いたとき、トマスさんは
「ハッ!そんなの、俺は迫害されたときの傷に手を入れるまで
 信じないぜ!」と言います。
その後本当に現れたイエスさんに
「見なくても信じる人になりなさいよ」と諭されます。
そういうお話。

私こんな罰当たりな書き方していいの?笑
聖☆おにいさん読みたい

Chapter 1 - Heart

「その傷痕に手を入れるまで信じない」

笑顔を振り撒いて、それらしいことを言って、
それとなく躱せてしまう私
が、やっぱり少し嫌い


“腕に傷痕さえ無ければ同じ”
過去の証は 何の為にある?

貴方の血も涙も
いつしか記号化
フィルター掛かったみたいに

目で見て思い知る
全ては現実
バーチャルに呑まれたのは 私のほうだ


貴方の全てを背負えるほど
自暴自棄ではなくなりました、私
そんな私を要らないと言うのなら

貴方を棄てたのは私?
私を棄てたのは貴方?


どうせひとり
独りになるのなら

どうかせめて
光になりたい


星の光になりたい





※タイトルは新約聖書に出てくる聖トマスの名(迷?)言より。

Chapter 1 - Information

【ピアノ】星降らぬ夜に【弾いてみた】

ニコ動風(笑)


あまりに私のギターの腕がアレで
自分の曲なのに弾けないので、笑
ちょっとピアノにしてみた!
オリジナル初だよ!


感想: む ず か し い


“ちょっと”と言えるほど楽じゃないので
あまりやりたくない……笑

コードだけ見てぱぱぱーっと弾ける人がうらやまですが
私はそれだと絶対ミスる&毎回変わる(笑)ので
まず楽譜から書いたですよ
前回の写真がそれですね
全5ページになりました。。。

それから間違えずに演奏できるようになるまでに
どれだけ掛かったことか(´`)
いや今でも危うい……

しかもこの曲やたら長い←
6分集中を続かせることの難しさを知りました。。。

ピアノでもギターでも、歌も楽器もすごい!
っていう弾き語りさんは本当にすごいですね
私はすぐに脳内パニックになります

そんな脳内パニックの結晶……いや、うん、
なんとか形になったのでUPっぷしました

ピアノの音ってスバラシイ



さて、英語の勉強せねば。

Chapter 1 - Information

時と折り合い

110517.jpg

数日間、書きたいことも分からないくらい
ふわふわと生きていました。

そして 書きたいことも出てくるようになった頃、
今度は時間が無くなりました。

更新が無かったことへの言い訳です。

なんというか、いろいろやってはいます。
画像参照。笑


さてさて、お伝えしなければならないこと
6月ライブ決定しました。

13日(月)と21日(火) です

13日は、3回目になるMKD officeさんのライブです。
スタッフさんが良くしてくださって居心地がよいです
というのは私個人の事情ですが、笑

場所が原宿JETROBOTというライブバーで
原宿駅から徒歩1分くらいで
地上にある上ガラス張りなので
慣れてない人でもちょっと入りやすいです?

というか慣れてない人は
呼んでくれればお迎えでも何でも全然行きますがね(^^)

21日は、初めてのDRESS AKIBA HALLというライブハウスです。
AKiBa……乗り換えでしか降りたことないよ
HPを見ると、アコースティック系とアニメ系が混在してて
面白いです。笑

この日は初めてのアーティスト・お客様向けのイベントらしく、
チケットもお安めです。

そして、対バンアーティストに
私の大好きな人がいます(;ロ;)

会った(私がライブを見に行った)ことはありますが、
対バンは初めて。。。

テレビで見てへぇーと思い
ライブで見ておおー!と思い
CDを聴いてすっかりハマってしまった
N.N氏です。(何故か隠す)

本当にりすぺくてぃーなので
一緒のライブに出ていいのか!?とドキドキしております。

この日来たほうがいいよ。うん。


そしてその前に 5月29日(日)ですね!
司会に芸人さんいるらしいよ!

この日も“何か”できたらいいなぁと思い
頑張ってるなうです。

よろしくです。





時の流れる恐ろしさ
無駄にした過去を悔やんでも仕方ない

「幸せになる方法」
頭では分かってるはずだろう?


頑張ろー

Chapter 1 - Diary

非公式ライブ

本日、非公式ライブ。笑

身内間?な感じのライブでした。
黒木ちひろの名前でやったけど、
黒木ちひろ業とは分けてるので
誰もお呼びしてないです。笑


でも全体の人数は多くて、
終わった後いろんな方が声掛けてくれて嬉しかったー*

いつもライブは30分とかやってる中で
今日はほんとに数分間だったんだけど
それでも人に聴いていただける場に行くのは
大事なんだなぁ、とちょっと勉強。

ありがとうございました


だけど相も変わらず自信無しの私
どうにかさ、私がライブして作り出してる空気を
録音でもなく録画でもなくリアルタイムで
観客側から感じてみたいよね。笑

そしたら良いとこ悪いとこ
きっと全部分かるさー。

まあ無理なので、

貴方の言葉に救われてます。





それでも足りないと言うのなら

変わらなきゃいけないのは私のほうだろ
分かってるんだ


頑張ろー



P.S.
音源1つUPしました。

該当の記事は見つかりませんでした。