黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Diary

Q

昨日は!
富士急ハイランドで遊んできました。

友達の受験も大体が終わり、
みんな構ってくれて嬉しいです。笑
私独りでも立てるけど寂しがりなのよろしくね!
誰かに誘われないと遊びにも行かないからさー←他力本願


富士急は、いつか分からないくらい小さいときに行って以来
行ってなかったのですが
行って分かったことがあります。

私絶叫系全然大丈夫だ!笑

ドドンパもFUJIYAMAもええじゃないかも乗った!
ドドンパは、行って最初に乗ったからよく覚えてない←
けど、ビューンだった!
ええじゃないかは、今自分がどこに居るのか
どっちを向いてるのか分からないままに終わった(笑)
で、FUJIYAMAが一番こわおもしろかったかも。
距離が長くて全然終わらない!
これ乗ったら他じゃ満足できなくなりそうだね


天地を引っくり返され高速で振り回されたり
高い所から落っことされたり
人間って変なこと求めるなー!

人間って変なもの造るなー!

Chapter 1 - Diary

中 途 退 学

略して中退!しました!笑

って「笑」付けることでもないですが。笑


休学中(=籍は置いてるけど行ってない)の高校に
2月24日付けで退学届けを出してきました。

感慨とか無いわけ?と母に訊かれましたが
特に無いです!笑
気持ちの上での決別ならば、
休学をするときに済ませたんだと思います。
戻るつもりは無かったからね

強いて言うなら、
これでもう制服を着ることは二度と無いんだろうな と
大人になっていくことへの寂しさは感じます。
それは、もうすぐ卒業する私の同級生たちみんな
きっと同じ気持ちなのでしょう。


そして私は、来年度から通信制の高校に通おうと考えています。
これからその編入試験やらがあるので、
3月からのライブの予定がまだ入れられません。。。
でもきっとすぐにまた入れるので安心してね。笑

しかし、ほんの1年前までは
学校を変えてまで卒業しようなんて全く思えなかったのに
時間とは不思議なものだな。

今も別に、私に高卒の資格が必須だとは思ってない。
ただ、まあ若いうちに取っておこうかなって
そんなお気楽な気持ち。
もしまた相当な負担になったりするなら
そのときはやめてしまえばいいさ。
音楽第一でやってくさ。


ぼろぼろになりながら受験して入った高校を途中で辞めて
フリーターな1年を過ごして

曲がりくねった道に見えるかしら?それでも


道は 未だここに続いてる !

Chapter 1 - Live

shibuya songs ~街の色をも変える唄~

昨日は皆さんありがとうございました!

昨日は地元や高校の友達も来てくれてて、
帰りに家まで送ったりお喋りしたりしてたら
更新する時間無くなってました……笑


SETLIST
1. a day goes by
2. 朝が来れば
3. every singing
4. 小さな世界
5. 線の街


懐かしのevery singingをアレンジして初披露!でした
イベントタイトルは線の街の歌詞参照ですヨ(-ω-)


そして
素敵な作品を頂いたり
衝撃の事実発覚(笑)だったり
愉快な友達に爆笑だったり



ちゃんとちゃんと。



終わりが切なくなるくらい
良い日になったよ


皆はどうやって 一日を上手に終わらせるんだろう
私はどうしたって 悲しみを辿ってしまうんだろう


Yesterday was a very good day!

Chapter 1 - Diary

May today be a good day!

おはようございます!

今日はライブです!

今日の16時くらいまではご予約も大丈夫なので
急でもお待ちしてますよー!

来てくださる方はお気を付けていらしてくださいね(^^)


P.S.
本日「このイベントタイトルはもしや…!?の巻」(笑)

続きはwebで!
じゃない!
続きはliveで!

Chapter 1 - Diary

幸せ作る時

今日は、いつもお世話になっている
ライブハウス多作に行ってきました!
ライブ見に!
日食なつこさん
という岩手で活動されているシンガーソングライターが
はるばるやって来るということで!


なつこさんはストファイとゆーテレビ番組の
Hジェネ祭り'09とゆー大会で
全国決勝まで行かれた方です。
つまりすごい方です。

因みに私もストファイ登録アーティストなんですよ。
本当にただ登録してるだけで何もしてないけど。笑


なつこさんのステージ、曲も歌もピアノも全部良くて
わくわくしすぎてどうしようかと思ったw
最近バンド熱が上がってたのですが、
うん。ピアノ弾き語りやばいね。笑

人柄も良い方で、気さくにお話してくれて嬉しかったです!
ライブ終了後にセッションもしてもらっちゃったー!
ほんのワンコーラスだけでも、
日食ピアノと歌えて幸せでした(>_<*)

岩手に帰っちゃうの寂しいー(;_;)
東京においでの際は是非またよろしくです!
あと東京2days頑張ってください!


他の方のステージもみんな個性的で、
ライブ終了後にはみんな良い人で、
今日私はライブ見る側だったのに
ライブ出たくらいの充足感(笑)

皆さんお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!


多くの幸せを作れちゃう多作!
貴方もいかがですか!
2月23日(水)に!
(ちゃっかり)

Chapter 1 - Information

風に飛ばされそうになったって

HPに音源をUPしましたー!

PCと携帯どちらからでもお聴きいただけます。
PCのほうのプレイヤーが上手く読み込めず苦労したー…笑
結局何だったんだサーバー側で制限されてたのかしら
サーバーを変えてうまくやりました。笑

曲はクマさん作曲の“線の街”です。
練習してたときにボイスレコーダーで簡単に録ったものなので
音、バランスの悪さは悪しからず。。です
あと序盤の私の音程の不安定さも悪しからず。。(こっそり

よければ聴いてみてくださいねー!

Chapter 1 - Diary

白色小花



関東でも降ったよ!


ふわふわ舞い上がるのを見るだけで
なんだかうれしい

でももっと積もってほしい!
北海道に行きたい!


5歳くらいまで過ごした北海道、

誰の足跡も付いていない真っ白な空き地とか
そりに乗ってついていく母の買い物とか
(↑母がそりを引いていた)
幼稚園にでっかい雪の滑り台とか

雪の思い出は楽しいものばかり。
なにせガキだったしな(笑)


でも今北海道に行ったとしても、
しっかり防寒して傘なんて捨てて
雪に埋もれてはしゃぎたい。

非現実、 求めてるのかしら!


もう2月
冬が終わってしまうの、惜しいな

寒い寒いとすぐに音を上げはするけど
寒いのは嫌いじゃない。
寧ろテンション上がる(笑)

雪も降ってほしいし
夜空は綺麗だし
虫もいないし(笑)


冬が好きだ!



2月といえば、
もうすぐバレンタインですね。
私は早々に戦線離脱しようと思います!

チョコ作る暇があったら曲作れって話ですねぇ

自分の女子力の低さが心配...笑

Chapter 1 - Heart

絶対に届かない、

音楽にどきどきわくわくして
死んでしまいそうだ

何度聴いたって私はいつも
初めて知る子供みたいに感動する


胸がいたい

「あたしはなにもとどかない」


入力端子と出力端子は別ナノデス

たとえいい音を出力できたとしても
私はそれを 私に入力できない

どんなにいい音を入力しても
私はそれと同じには出力できない

だから私の歌が他の歌に届くことは
私の中では無い のカモシレナイ

せめて誰かにいい音になっていますように
一方通行 誰かに向かっていますように


もやもや

胸がいたい


大好き、だから辛い
なんて届かない恋の気分
そう、恋さえ忘れてしまうくらい 手を伸ばしても
届いたりしないでしょう、絶対



いつか 死ぬ頃には
音楽と手を繋いでいたい
死んだら音楽になりたい

馬鹿みたい
泣けてきた

Chapter 1 - Live

MKD office 企画イベント

終わったー!
皆様ありがとうございました!


SETLIST
1. 小さな世界
2. 朝が来れば
3. 靴少年とポケット
4. もう一度


今日は他の出演者さんのお客さんで
学生さん(と思われる方)が沢山いらっしゃったのですが、
皆さん温かくて嬉しかったです(;_;*)
ありがとうございます!
いつも来てくださる方も本当にありがとうございます!


実は私は、初めての場所やらMKDの方の目やらで
出演前は若干死にそうだったんですが...笑

プロデューサーさんも社長さんも、後で話してみたら
決して怖い人ではなかったです!笑
ありがとうございました!

そして前の記事に書いたyumicoさんと
一緒にCharaのライブへ行く約束をしました(爆)
お話楽しかったです!
ありがとうございました!


来れなくても応援してくださった皆様も
本当にありがとうございます!


ということで!
余韻に浸りつつ!
次のライブに向け頑張ります...笑


出会いに感謝

おやすみなさい





重りは私自身 浮き袋は貴方
勝手に沈む私を 引き上げているのよ
だからまだ 浮いていられるのよ

独りじゃ海は渡れない

Chapter 1 - Diary

音に笑い音に泣く

昨日は、MKD officeのyumicoさんという方にお誘いいただき
原宿JETROBOTへライヴを見に行ってきました!
下見も兼ねて...ということでしたが、
それを抜きにしても本当に楽しくて、元気を貰ってきました!

私の大好きなアコースティックバンド形態
(アコギ、ピアノ、ベース、カホン)で攻められて、
わくわくしすぎてどうしようかと思ったw
遅れ馳せながら私、ベースが大好きになりました。笑
ピアノ、ギター、ドラムは自分でもやったけど
ベースはちゃんとやったことがないので
いまいち魅力が分かってなかったんだよね。
うん。やばいね。ベース。笑
こいつが顔を出すと途端にテンションが上がるのです!

yumicoさんは、MCで聞くまで知らなかったのですが
アイドルユニットもやられてるそうで。
どうりで可愛いわけだ……!Σ(・◇・)
可愛いだけじゃなく、アーティストとしても本当に素敵でした*
そんなyumicoさんのブログ きらきらだっ
良い時間を過ごさせていただきました!

因みにJETROBOTは、原宿駅竹下口を出て
竹下通りに入らずに左へ曲がると右手に
わりとすぐ見えてきました。
バーなので、座ってお酒でも飲みながら……
と、私は未成年なので大人しく
グレープフルーツジュースを飲んでいましたが(笑)

明日はここで私の番!頑張ります
予約は明日の夕方くらいまで大丈夫なので、
お待ちしてますヨ(^^)
詳細はHPのliveへ、ご予約はmailから!



私はいつも 音楽で幸せを貰ってばっかり
私もなにか あげられたらいいなあ いいなあ

該当の記事は見つかりませんでした。