黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Lyrics

金木犀




初めて夢を見たわ

独りじゃなくて夢を見たわ

私は夢を見てた

貴方じゃなくて夢を見てた?

今は 乾いた風 と

金木犀の香りが届く

姿は見えないけど

水彩のように流れる雲

消えゆく貴方の色



始まりを恐れてた

終わりがそこに出来ていくから

貴方は夢を見ない

手に届きそうな夢を見ない

いつか 乾いた想い

金木犀の香りが届く

私は独りで知る

ぼんやり潜む夕闇の道

消えゆく貴方の音



金木犀の香りを送る

貴方は気付いたかな

水彩のように流れた夢

あのとき 感じたかな

落ちて朽ちてく小さな花

届かない私の声

ぽっかり浮かぶ大きな月

貴方を探している

忘れたはずなのに な



Lyrics

呼吸

呼吸ジャケット


舌に染み付く鉄の味
言い訳も秘密も
曝す前に潰して

歪に爪を研いだ
錆びゆく
柔弱な皮膚に

睨む

距離も辿れない重さ

睨む

目を塞ぐなよ

熱さを
痛みを
嘆きを
怒りを


鮮やかに脈打つ
鮮やかに垂れ流す
君だって
死んじゃいない

未来は腐り落ちて
囁く
ただ今を在れと

睨む

這わす指を頼りに

睨む

刻み続けて


壊れてゆくものを築き上げて現
夢見鳥逸れて
君の跡形さえただ呑み込む現
夢見鳥燃やして


恐怖を
孤独を
覚悟を
呼吸を






Lyrics

シングル『lemon/種』収録
https://studiopaula.official.ec/items/4886570




土の中で眠って 吹き荒ぶ風から逃れ
あの日落ちた言葉に 貴方はずっと残ってた
 
小さな体の中 広がる穴に呑まれ

見えない目で 折れた脚で 空に焦がれた
 
 貴方が付けた傷の痕も 何度も破られた誓いも

 全部ここに続いているよ 私が受け止めるよ

 だから

 大丈夫 そんなに心配しないで

 大丈夫 今はお休みなさい



与えられた草原 何もかも枯れてしまった

独り 宇宙に出逢い 貴方はやがて芽を出すの
 
記憶の中で光る風景は掴めない

だけど見える? 棄てたはずの未来は生まれた
 
 時には牙を剥く世界で 大して変わっていない自分で

 どうにか旨くやっているよ

 そうだよ、悪くない毎日だよ
 
 
もしも 魔法があって 貴方に還るとしたら
 
 そのときはきっと終わらせてあげる

 今度こそちゃんと終わらせてあげる
 


いつの日か 私が終わらせてあげるから

今は ただ生きなさい



 



Lyrics

祈りの糸



嘲笑う運命に 抵抗一つできないで

僕は一体何を信じてきたの?
どうして泣かなくちゃならないの?
 
善も悪も何も無くて 全ては一瞬なのだと

これまで築き上げてきた平凡な夢も
 
気紛れ非情な神様は

ときどき馬鹿げた悲劇を起こす

小さく非力な人間は

踊らされても負けじと足掻き続けるだけ
 
もう一度 あの場所へ行きたい
 


裸になった人間が 望むのはきっと人間だろう

君がいるならそれでよかったんだよ

大きな大きな愛をありがとう
 
善も悪も何も無くて 人は人と手を繋いだ

空いた手にも未来があるよ
どこへでも行こう
 
気紛れ非情な神様は

ときどき輝く奇跡を起こす

小さく非力な人間は

“我こそそれを”と目を閉じて掴み取るだけ
 
もう一度 あの歌を聴きたい
 


もう一度 君に  見えてる?

もう一度 君に  聞こえてる?

もう一度 君に
 


気紛れ非情な神様に

それでも祈りの糸を紡ぐ

小さく非力な人間は

僕も君も誰も彼も輝けと欲張る
 
握ったこの手は離さない
 
離さないで








■企画ライブ 東京
2017年7月16日(日)
黒木ちひろ 活動復帰
三ヶ月連続企画
『泡沫の音 第二夜』
会場 下北沢 LOFT
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500
【ご紹介割引 ¥1500】
(別途1ドリンク代¥500)

タイムテーブル
19:00~ 鷽
19:45~ 連理
20:30~ 黒木ちひろ



■企画ライブ 東京
2017年8月27日(日)
黒木ちひろ 活動復帰
三ヶ月連続企画
『泡沫の音 第三夜』
会場 下北沢 LOFT
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500
【ご紹介割引 ¥1500】
(別途1ドリンク代¥500)

タイムテーブル
19:00~ 大北哲央
19:45~ 瀬里奈
20:30~ 黒木ちひろ



■ワンマンライブ 東京
2017年10月8日(日)
黒木ちひろ 活動復帰後初ワンマンライブ
『鱗』
会場 下北沢 LOFT
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥3000 当日 ¥3500
【ご紹介割引¥2500】
(別途1ドリンク代¥500)






Lyrics




私を見つけた貴方
まるで裏切った愛を償うように
私にミルクを与えました

尖らせた爪と牙は
いつも勝ち抜くためだけにありました
貴方は黙って そこにいました

闘いの終わりを ただ待っていました

 ふれて もたれて 喉を鳴らして
 それが貴方にも幸せなことでしょ
 甘えた声で 餌をせがんで
 私の為に生きてくれるでしょ?


孤独に疲れた私
まるで過去の自分を裏切るように
貴方の毛布にもぐりました

やわらかい温度に 少し泣きました

 ふれて もたれて 喉を鳴らして
 ここは私の家ではない、けど
 甘えた声で キスをせがんで
 今がイイならそれでいいかしら


暖かい暮らしはきっといつまでも
続かないから

 ふれて もたれて 喉を鳴らして
 私は何にも縛られないけど
 甘えた声で 愛をせがんで
 私が逃げたら探してくれるでしょ?

 私の為に生きてくれるでしょ?



Lyrics




鈍色にくすんだ鱗を纏い
深い水の底で 眠るふりして

水面から射し込む光の筋は
私を見つけずに 今日を終えるだろう

静寂は 重たく
身体を覆うようで

 貴方に会いたい
 最後の涙
 どうやら 貴方が私の世界を
 作ってた


忘れるはずもない まだ泳げると
いつだって気付いていた 聞かぬふりして

轟々と荒れ立つ波が語る
命を震わせる飛沫を上げる

静寂を 掻き分け
あの日を辿るように

 貴方に会いたい
 この目に光を
 私は 貴方の夢の海まで
 泳ぐから


バラバラに壊れた 私を見たら
虹色の鱗を 拾ってください








2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

<出演時間は、トリの21:00~21:30に決定致しました!>

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com

0421告知



2017年5月5日(金・祝)
りんご音楽祭 オーディションライブ
@横浜 B.B.Street

期間限定割引チケット販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/6080560
(※4月28日(金)まで)

gogo17_banner.jpg




その他、ライブ最新情報
http://chihiro-kuroki.jp/blog-entry-633.html



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』

【MVフル】


好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



Lyrics

雨と星




仮面の女の声が聞きたい?
死んだ瞳に水を湛える?

少し容易くなってみたい
貴方には

だって
何があるっていうの
守り抜くなんて
手放してばかり

雨と星は 同時には手に入らない
雨でいい、今日は
屋根の下で
鮮やかな明かりを眺め待ってるわ


またお会いできましたね
お互い様ね
黙っててあげる

夜に紛れて 顔を作って
誰でもなくなりたい

そうね
気付いてるかしら
胸の奥なんて
貴方にはさわれない

雨と星は 同時には手に入らない
雨でいい、今日は
窓の外を
冷たく濡らして去っていく雨がいい


雨と星は 同時には手に入らない
星が好き
本当は騙せもしないこと

雨の音が私を誘う
鮮やかな明かりが回る頃に

唇を染めて貴方を待ってるわ








2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

<出演時間は、トリの21:00~21:30に決定致しました!>

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com

0421告知



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』

【MVフル】


好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



Lyrics

よるびらき




寄ってらっしゃい
おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
また明日を笑って過ごせるように
僕にもできることがある
今日もやってます


彼は最近よく来てくれます
変わり者で どこか憎めない
彼女はそう、この街の人です
昔よりも綺麗になりました

寄ってらっしゃい
おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
また明日は素敵な日になるように
僕らはいつも願っては
今を笑うのさ


彼は最近どうも悩んでる
前に聞いた あの人のことだろう
彼女はどう? 疲れているみたい
真面目だけど 加減を知らない

寄ってらっしゃい
おかえりなさい
今日もとても頑張りましたね
また明日は素敵な日になるように
全てを話してしまえよ
きっと大丈夫


夜が開く 始まりのビールを
熱く語る片手にウイスキー
甘くなりたい女心にカシス
あなただけに特別なワインを

寄ってらっしゃい
おかえりなさい
今日もとても頑張りましたね
また明日を笑って過ごせるように
始まる僕のステージです
今日もやってます








2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com

0421告知



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』



好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



Lyrics




なんて簡単な仕草で僕は受け容れられてたの
なんて短い絡まりに僕は振り回されてたの

新たな糸は何を結んだ?
右も左も自由だ

今日も僕は笑えるかな
笑った貴方を見られるかな
独り泣いてた夜は隠しておくよ
今となっては些細な事だ


なんてつまらない景色で僕は瞳を濁したの
なんて静かなそよ風で僕は呼吸を戻したの

どんな悲劇も貴方の部屋を
どうか壊さないでいて

今日も僕は笑えるかな
笑えない貴方も支えたいの
独り泣くような弱い僕は辞めて
しゃんと立てたなら 何か歌おう


貴方が立てた灯を守る
迷う旅人も迎えよう
少しの間 信じてほしい
きっと 大きくなるよ


今日も僕は笑えるかな
笑った貴方を見られるかな
独り泣いてた夜は隠しておくよ
今更、何を言おうか?









2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com

0421告知



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』

好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



Lyrics

The Holy Far Place

シングル『叶わぬものの多さを知る』収録
https://studiopaula.official.ec/items/4881370

叶わぬジャケット


Goodbye, the holy far place
Many kisses for you


Live, love, smile and smile
Why are you crying?
What do you think now?
I don't know anything
So I just touch you

Goodbye, a lovery bad boy
Goodbye, a lonely shy girl
Goodbye, a singing angel
God lives in you


On your way
You may have trouble
Bad the sky is your daddy
The sea is your mommy
You can be happy anywhere anytime

Goodbye, nice companions
Goodbye, passing kindness
Goodbye, petty little me
God lives in us


One last kiss for you





2017年4月21日(金)
活動復帰ライブ
@横浜 O-SITE

チケット販売中!
http://studio-paula170421.peatix.com
(4月10日お申し込みまでの期間限定割引チケットあり)

0421告知



2017年4月5日(水) on sale
黒木ちひろ 活動復帰シングル
『叶わぬものの多さを知る』

好評販売中!
https://studiopaula.official.ec/items/4881370
(オンラインショップからご購入限定!特典DVD付き)



このカテゴリーに該当する記事はありません。