黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Chapter 1 - Live

ありがとう




全ては移ろいゆくものです



i love you!





SETLIST
1. lemon
2. 獣道
3. IN MY HANDS
4. STARLIKE
5. calm
6. 種

Chapter 1 - Live

歌で紡ぐ世界

@下北沢ERAのうえ

SETLIST
1. persona
2. fluffy
3. Love me or break me
4. 獣道
5. calm

Chapter 1 - Live

@茅ヶ崎LUSH LIFE

○1st stage
1. 獣道
2. calm
3. いつも何度でも (『千と千尋の神隠し』より)
4. 太陽さがし

○2nd stage
1. remains
2. lemon
3. 箱庭
4. 種

○3rd stage
1. every singing
2. fluffy
3. HURT

Chapter 1 - Live

七色メロディ vol.29

@赤坂GRAFFITI、ありがとうございました*


SETLIST
1. 獣道
2. remains
3. fluffy
4. 世界は灰色だ
5. 祈りの糸
6. calm
7. 種


久しぶりに歌いました。
告知も更新もサボっていたのにも関わらず
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです

本当にありがとう



久しぶりに言葉も綴りましょう。
今まで私が話したり書いたりしてきたことと
幾分違う内容です。



ずっと、私は自立したいと思っていました。
人の手を借りないということではないけれど
大人としてちゃんと立っていたいと。
世間一般の“立派”ではなくとも
私の誇れる私でいたいと。

しかし先日調子を崩した折、
終わらない繰り返しに私は“失望”しました。
もしかしたらそれも、
なんともない“いつものこと”だったのかもしれない。
だけどその日は、だらだらと続いた不調から
「やっと持ち直せた」と思った矢先だったのです。
ただ手から落とすより高く投げ上げたボールのほうが
勢いよく地面に叩きつけられるように。

私はぽんと空を見て

それから勢いよく地面に落とされ、故障してしまったのです。
辛くとも痛くとも諦めまいと回し続けていた歯車を
もう回せなくなっていました。

引き篭もりを悪化させ
出先の用事が何であれ家を出るのがひどく難儀になりました。
自立を諦め
甘えきり、寄り掛かりきりの生活になりました。

これは望んだ生活ではない、動きたいと思う反面
どんな努力も報われずあっという間にまた落ちるのが恐ろしく
小さな一歩を踏み出すこともできなくなり
何より頭が痛むのです。

だけど今日分かったことがあります。




クズでも歌は歌えます



 -------------------------
○=new

○5/6(水祝)@茅ヶ崎LUSH LIFE
 5/13(水)@下北沢ERAのうえ
○5/21(木)@横浜O-SITE

 -------------------------
 -------------------------

2015/5/6(水祝)
@茅ヶ崎 LUSH LIFE
19:00スタート
投げ銭

出演:黒木ちひろ

 -------------------------

2015/5/13(水)
@下北沢 ERAのうえ
開場18:00/開演18:30
¥1000(+1ドリンク)

出演:(出演順)尾田健/近田心平/南郷宏之/黒木ちひろ(20:15~20:45)/松本耕平/砂金聖

 -------------------------

2015/5/21(木)
<unplugged 045>
@Yokohama O-SITE
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000
(+1ドリンク)

出演:TaBio!/黒木ちひろ/他

 -------------------------

Chapter 1 - Live

空色のメロディー#41

@川口CAVALLINO、ありがとうございました*


SETLIST
1. 種
2. 群青
3. 獣道
4. calm
5. 箱庭
6. My unstable life


今更だけれど書いておこう。


今は雨。この日も雨でした、雨の中ありがとう
よく雨が降る春ですね
すぐに梅雨も来るんだろう。


楽器を弾く、奏でるということが
できたりできなかったりする。
奏でていれば引っ張り上げられることは分かるんだけど
そこに入り込むまでにとても集中力がいる。
うまくいかなければただ苛立ちに変わる。

家のピアノを蹴飛ばした、その翌日でした。

好き、だけじゃうまくいかないことだらけ。
それでも涙が出てくるほどの幸せは
その先に見えているんだけどな



また会いましょう

始まりの合図に耳を澄ませて



 -------------------------
○=new

 5/3(日)@赤坂GRAFFITI
○5/6(水祝)@茅ヶ崎LUSH LIFE
 5/13(水)@下北沢ERAのうえ
○5/21(木)@横浜O-SITE
 
 -------------------------
 -------------------------

2015/5/3(日)
<七色メロディ vol.29>
@赤坂 GRAFFITI
開場18:00/開演18:30
前売¥2200/当日¥2500
(+1ドリンク¥600

出演:(出演順)黒木ちひろ(18:30~19:10)/吉埜由利子/風見静香/yuuka

 -------------------------

Chapter 1 - Live

アコースティックで素敵な夜を

@高円寺ALONE、ありがとうございました*


SETLIST
1. lemon
2. Love me or break me
3. しらぬそら
4. fluffy
5. IN MY HANDS
6. calm
7. STARLIKE

EC 運命論


知ったお顔にたくさんお会いできて
嬉しかったですありがとう


自分が右へ行くのか左へ行くのかも
分からないけれど
多分今日も進んでる。



それでは金曜日、川口キャバリーノで。
ピアノも弾く予定。
この日の後はまたしばらく空くので、是非に



 -------------------------
○=new

 4/10(金)@川口CAVALLINO
 5/3(日)@赤坂GRAFFITI
 5/13(水)@下北沢ERAのうえ

 -------------------------
 -------------------------

2015/4/10(金)
LiveSpace CAVALLINO presents
<空色のメロディー#41>
@川口 CAVALLINO
開場18:30/開演19:00
¥1500(+2オーダー¥1000)

出演:氏家麻衣/黒木ちひろ/北川さやか/他

 -------------------------

Chapter 1 - Live

アスナルらいぶオーディション

@アスナル金山 明日なる!ステージ、ありがとうございました*


曲は“種”を歌わせていただきました。


初名古屋、多くの出逢いも嬉しく、良き日となりました。
たとえ数人だとしても
良い歌だったと思った方がいてくださるのなら
足を運んだ甲斐があります。
CD無料配布は直前で決めたのであまり用意が無く
受け取れなかった方にはごめんなさい。
是非またお会いした際に。


じっとしていない私
雨ではありましたが桜まつり、名古屋城




次は4/4(土)に東京、高円寺ALONEで歌います
箱ライブはワンマンぶり。
お待ちしてます



さて最後に一つだけ。

私は写真を撮られるのが好きではありません。
ライブ中にマナーを守っていただきながらとか
記念にいいですか、と言われて撮られるのはまだ構いませんが
いつまでもカメラを向けられたままだったり
他の方と話しているときまで撮られるのは
気分の良いことではありません。

完全に禁止しようとは思っていませんが
どうぞ皆さまの優しさで。

ご配慮くださいな



 -------------------------
○=new

 4/4(土)@高円寺ALONE
 4/10(金)@川口CAVALLINO
○5/3(日)@赤坂GRAFFITI
○5/13(水)@下北沢ERAのうえ
 
 -------------------------
 -------------------------

2015/4/4(土)
<アコースティックで素敵な夜を>
@高円寺 ALONE
開場18:30/開演19:00
¥2300(+1ドリンク)

出演:葉下桃真子/すずもあゆみ/黒木ちひろ(20:20~21:00)

 -------------------------

Chapter 1 - Live

KipoNで投げ銭LIVE

雅紀与さんのオープニングアクトでやらせていただきました、
ありがとうございました*


SETLIST
1. 獣道
2. calm
3. lemon
4. 太陽さがし




大好きな場所です。

たくさんの知ってる方にここで会えたことも、歌えたことも
聴いてもらいたかった人に聴いてもらえたことも、嬉しく。


どうぞこれからもよろしくです



 -----



壁なんてね、取っ払っちゃったほうがいいんだ
分かってるんだ

だけど今更そうするにはあまりにも
私は狡く、弱く、疲れてしまって

大きくなるのは途方も無いよ



 -------------------------
○=new

○3/29(日)オーディションライブ@アスナル金山(愛知)
 4/4(土)@高円寺ALONE
 4/10(金)@川口CAVALLINO
○5/3(日)@赤坂GRAFFITI
○5/13(水)@下北沢ERAのうえ
 
 -------------------------
 -------------------------

2015/3/29(日)
<アスナルらいぶオーディション>
@アスナル金山 明日なる!ステージ (愛知)
12:00スタート
観覧無料

出演:Sarahanna/カナダコウイチ/繭/大橋タカシ/安藤真弥/一ノ瀬大悟デュオ/黒木ちひろ/MASY+/TO-YA/匂い蜂
司会:大島圭太

 -------------------------

Chapter 1 - Live

BDワンマン<MY STABLE vol.2>

お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


SETLIST
1. My unstable life (新曲)
2. 星降らぬ夜に
3. 祈りの糸
4. 小さな世界
5. a day goes by
6. 線の街
7. 金木犀
8. remains
9. lemon

10. every singing
11. 縞模様
12. 負け犬
13. Love me or break me
14. 朝が来れば
15. calm (新曲)
16. 運命論

EC1. 太陽さがし
EC2. 種
EC3. HURT


さあ進む為に、振り返らなくちゃ。
進めるかなまだ分からないけれど


やりきりました祝ってもらいました幸せでした、で
終わらせられない私は損な性格だ。
でもきっと、それだけ本気で臨んでいたということ。
私が良い思いをする為にやったライブじゃない。
来てもらった人の心を満足させられないなら
やる意味がない。なんかもう「黒木ちひろ」が存在する意味もない。

“全ての人”に感動してもらうのは無理かもしれない。
“どのくらい”感動したのか知るのも、不可能かもしれない。
だけど貴方の魔法になりたい。
その為には、私から見た私は、まだまだ足りなかったのだ。

もっと、もっと、

魔法をもっと。



何人の心に、どれだけ残ったか。
それが、この日のライブの価値の全てです。

見に来てくれてありがとう。

また来たいと
思ってもらえていますように。




さて、22日(日)茅ヶ崎のizakayA KipoNにて、
雅紀与さんという方のオープニングアクトで歌います。
腑抜けた私ですが、この店じゃそのくらいがあっているかも、笑

楽しくやろう



 -------------------------
○=new

 3/22(日)@茅ヶ崎izakayA kipoN
○3/29(日)オーディションライブ@アスナル金山(愛知)
 4/4(土)@高円寺ALONE
 4/10(金)@川口CAVALLINO
○5/3(日)@赤坂GRAFFITI
○5/13(水)@下北沢ERAのうえ
 
 -------------------------
 -------------------------

2015/3/22(日)
@茅ヶ崎 izakayA kipoN
開店18:00/開演20:00
投げ銭

出演:(O.A.)黒木ちひろ/雅紀与with 阿尾(AG)

 -------------------------

Chapter 1 - Live

COE to OTO

@阿佐ヶ谷Next Sunday、ありがとうございました*


SETLIST
1. 獣道
2. 群青
3. 星降らぬ夜に
4. STARLIKE
5. 種
6. 運命論


ブログを書く気も起きないくらい、
酷いライブをした と思った。

ミスをしたとかそういうことだけじゃなく
私は少しも集中の糸を手繰れなかった
意識を集めようとすればするほど
バラバラに弾けていくようだった。

ステージの上では、周りで何があろうと惑わされないこと。
自分を貫くこと。
弱い私が強くあるために特に大切にしていたことなのに
これじゃさっぱりだ。

誰かの所為にすることじゃない。
強くなれない私がいけない。
ねぇ、こんなくだらない思いで歌えなくなったらどうしよう。
そう考えて
涙が止まらなくなった


とまあ、ワンマンライブ前の最後に気が滅入るようだったけれど
ワンマンはきっと大丈夫。
私を観に来てくれる多くの人たちの意識が集まるのを感じたら
きっとそれが私をひとりにさせてくれる。


私の音楽は、「みんな」がひとつになるためのものじゃない。
「ひとり」の私から、「ひとり」の貴方へ
何かを感じてもらうためのもの。

多分、経験上、「貴方」が多いほど
私はうんと「ひとり」になれるんだ


だからさ、なにとぞ
よろしくたのみます、3月18日です


届けたい想いを
たくさん温めておきます



 -------------------------

★2015/3/18(水)
Chihiro Kuroki 22nd Birthday One-man Live
<MY STABLE vol.2>
@高田馬場 四谷天窓.comfort
開場18:30/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000
(+1ドリンク¥600)

Pf:米田菜穂 Gt:jinbowg Per:中戸川大行

※ライブ中は撮影禁止となります。ご協力ください。

 -------------------------
 -------------------------
○=new

★3/18(水)BDワンマン@高田馬場 四谷天窓.comfort

 3/22(日)@茅ヶ崎izakayA kipoN
○4/4(土)@高円寺ALONE
○4/10(金)@川口CAVALLINO

 -------------------------

このカテゴリーに該当する記事はありません。