黒木ちひろ

Official Blog
MENU
Information

【最新情報】10/8(日)下北沢LOFTワンマンライブ!他 (最新記事は下へ)

■ライブ情報



■ライブハウス 東京
2017年9月29日(金)
『歌姫のしらべ vol.24』
会場 こまごめわいわいほーる
開場18:30/開演19:00
前売¥2400/当日¥2900
(別途1ドリンク代¥600)

出演:鈴音/黒木ちひろ/笹原千衣里/他
黒木ちひろ出演は19:40~



■ワンマンライブ 東京
2017年10月8日(日)
黒木ちひろ活動復帰後初ワンマンライブ
『鱗』
会場 下北沢 LOFT
開場18:30/開演19:00
前売¥3000/当日¥3500
[ご紹介割引¥2500]
(別途1ドリンク代¥500)

チケット購入 http://studio-paula171008.peatix.com



※撮影・録音禁止





↓最新記事↓



Live

茅ヶ崎トレジャー祭

茅ヶ崎トレジャー祭
今回が第一回のイベント
近くから遠くから
ありがとうございました♡



2017.9.9 茅ヶ崎中央公園
1.lemon
2.真夏の果実(サザンオールスターズ)
3.叶わぬものの多さを知る
4.風


フォトグラファーのGeorge NAKAさんが
素敵な写真を撮ってくださいました。







あっつかったけど、
歌い終わって昼から飲むビールうまかった。

素敵なものたくさんのフリマ、
私にとってのトレジャー持ち帰りました
星と月と夜が揺れるピアスと、
呑兵衛の血が騒ぐビールピアス……
どちらもハンドメイド。
すてき









Live

「GLOBAL NETWORK」@MELODIA Tokyo




2017.9.7 MELODIA Tokyo
1.箱庭
2.remains
3.鱗
4.叶わぬものの多さを知る
5.My unstable life


ありがとうございました。

今、前みたいなライブハウス歌い歩きはできないけれど、
やはりこういう出逢いの日はいいもんだ


KANTA dAb dAbは世界レベルのバンドで、
どうにか次の来日でもどこかで一緒にできないかしら…と
無謀ながらも思案しちゃう。
イダさんは初対面なのにそう感じさせない大らかな人で、
優しくてまっすぐな内山さんは今日がとってもめでたい日。

よき夜



Live

【宮崎ライブ】明星幼稚園ホールフリーライブ

最高の二日間。胸いっぱい。愛しや宮崎。
こんなにも、受け容れてくださってありがとう。
反応の分からない、初めて歌う地で
私にできることは“黒木ちひろ”はこんなんです、って表現することだけ。
聴いてた人、泣いて帰ったよって。
届いてよかった


2017.9.2 明星寺 明星幼稚園ホール
1.lemon
2.The Holy Far Place
3.群青
4.remains
5.真夏の果実(サザンオールスターズ)
6.叶わぬものの多さを知る

7.祈りの糸
8.鱗
9.箱庭
10.朝が来れば
11.時代(中島みゆき)
12.種

EC.My unstable life







祖父母のいる宮崎。
縁あって、お寺の方々に呼んでいただきました。
イベント前には宮崎日日新聞にも掲載していただきました








ライブ後は、酔っ払ったまま「ストリートピアノ」を弾いたり。




焼酎バーでちゃっかりサイン書いたり。



ライブ翌日は、叔父さんが車を出してくれて。
施設のお祖父ちゃんは記憶よりも小さくなって
私のことを分からなかったけれど、
懐かしい声で喋って、ときどき笑顔を見せた。
病院のお祖母ちゃんはものを食べられなくなって、
でも私の顔を見て、元気出ましたって。
ありがとうって。
がんばらんといかんねぇって




住職さん
ひろみさん
支えてくださった方たち
聞いてくださった皆さん
奇跡みたいなご縁に
ありがとうございました
またね







Live

活動復帰三ヶ月連続企画「泡沫の音 第三夜」

胸がいっぱいで
頭が痛くて
何か書きたいようで
何も書けないようで
いい夜だ
今日は荒れない
たぶん
ありがとう
たくさん
心から


2017.8.27 下北沢LOFT
「泡沫の音 第三夜」

1.獣道
2.The Holy Far Place
3.雨と星
4.ナキガラ
5.祈りの糸
6.鱗
7.叶わぬものの多さを知る

EC. My unstable life


おてつさんも瀬里奈さんも最高で最強で
うわーこの後に演奏するのかって嬉しい困惑の中
完璧にとはいかなかったけれど
筒になれる瞬間があった
本番前までの不安や苛立ちが鳴りを潜め
曲に込められた想いがまっすぐに通り抜けていった

今回のことも
そして三回連続企画、全部含めて
ありがとう
やってよかった
ワンマンは更にこの三回以上をと
また自分を追い立てる

今ここにある命で、今を生きてゆく。
今。
届けたい。

せいぜいのうのうと生きてゆけ、と瀬里奈さんの歌がリフレイン。


photo: makoto










MCで言う予定はなかったのだけれど
ライブ前夜、実家の愛犬が亡くなって
亡骸の前でポロポロと泣いていた

ステージで

Goodbye, lovely bad boy

One last kiss for you

って歌ったら
この歌は全然関係ないときに作った歌なのに
頭を彼が過ぎって
一瞬、たまらなくなった

http://chihiro-kuroki.jp/blog-entry-625.html


私が歌った日を刻まれて帰ってきた彼のもとには
信じられないくらい多くの花が届いている。
私たちが死んでもこんなに来ないんじゃないの、
と冗談で少し笑う。
こんなにも愛され讃えられた命を
嘆きで引き摺ることはない